我が家のお盆料理 | 沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション

沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション

沖縄で家具つき外人住宅でショートステイを楽しんでみませんか?

毎年同じパターンの料理ですが

全てを手作りしています

 

 

豚肉料理がメインですが 我が家は孫たちの好きなのを

作ります これは簡単なチーズ揚げですが

先にお箸が行くのがこれです(ただし盆料理ではないですよ)

 

 

残ってもお土産にして持ち帰るほど

孫が好きな食べ物です

こちらはりんがく たーいもを甘くして

炊き上げただけです

 

 

 

揚げ物は主人がすべてあげてくれました

 

 

バナナはBase side innでできたものです

 

 

 

たいした料理ではないですが

家族が集い語ることに沖縄の旧盆のいいところです

その他にも中身汁 スンシー、 たーくさん作りました

最後にお土産の大金です(ウチカビ)

 

 

ウチカビを燃やして大切な旧盆が終わり

先日の沖縄お笑いでこのウチカビ一枚が1000万円位らしい

ということは我が家のおばあちゃん

 

 

3億円位持ち帰ったことになります

あのユーで新築のマイホーム立てて待っててー!(‐^▽^‐)