☆祝☆おぐらとしひろ様 | バルフレアのブログ♪

バルフレアのブログ♪

好きなこと、感動したこと、
あれこれ気ままに作文しています。

お誕生日

おめでとうございます。


最近は、

アクション監督としてご活躍の由、

ドラマのスタッフロールを確認しては

悦に入る今日この頃です。


『テッパチ!』フジテレビ系  水よる10

2022/7/6~9/14  

陸上自衛官を目指す若者達の

熱いドラマでしたね。


また、TEAM☆T.A.W主宰

『高岩祭  3』 (ツイキャス)でのMC

2022/12/16(金)19:30~21:00


ご健在ぶり何よりと

楽しく愉快に拝見いたしました。


そして、最近

とても嬉しいことがありました。

なんと、アクションするおぐらさんを

拝見することができました。


アルコ&ピースさん

『アクション俳優に挑戦』#1  YouTube

JAEファクトリーでアルピーのおふたりが

アクションを学ぶというもの。


おぐらさんは、アクションの先生(*´∇`*)。

共演は、高田将司さん&伊藤茂騎さん


スーツアクターさん贔屓の私にとっては

願ってもない夢みたいな番組でした。


tweetして下さった

高田さん、伊藤さん

本当にありがとうございました。


アルピーさんの軽妙かつ真摯な進行で

厳しくてやさしくてお茶目で

とてもわかりやすい

おぐらさんのご指導ぶりを

垣間見ることができました。


殴っている気持ちになるためには

《大声を出すことが大事》と指導し

見本を示された場面。

その迫力の大音量は、

ひと声で場を引き締めました。


劇団BRATS第5回公演

『西遊記ゑん戯』

2014/1/19(日)  中野ザ・ポケット

おぐらさん初登場シーン

お腹にずーんと響く

威厳のある声音を思い出しました。


次回は、《蹴る・撃つ・飛ぶ》とか

楽しみに待っています。


さて、4タロスに強く惹かれて

踏み込んだ《特撮ヒーローズの世界》。

旧作ロスと新作への期待を繰返し、

かれこれ15年たちました。


様々な災害やコロナ禍にあって

どうしようもない不安や閉塞感を

もて余す日々。

そんな中、ヒーローズが

変わらずに届け続けてくれたもの

どれだけ慰められ安堵したことか。


感謝の気持ちでいっぱいです。


『王様戦隊キングオージャー』

凄い作品が始まりましたね。


書き手、演者、支える皆様

その一体感・熱量が

パワフルでダイレクト!

  ハンパございません。


キャスト欄におぐらさんのお名前を

見つけた日には、

テンション爆上がりです。


この1年もおぐらさんは、

特撮ヒーローズの現場にいらっしゃる。


そうですよね(*´∇`*)。


ご活躍を心から祈ります。

お身体をくれぐれも

大切になさってくださいませ。