キングオージャー♪ 第8話 王と王子の決闘裁判 | バルフレアのブログ♪

バルフレアのブログ♪

好きなこと、感動したこと、
あれこれ気ままに作文しています。

今回は《因縁の兄弟対決》


《因縁の》ということですが、

~ハスティ王家の兄弟に生まれながら

何故ふたりは、別れたのか~

そのあたりの経緯は

ギラも視聴者も知りません。


が、ともかく《決闘》です。

東映公式サイトさんによると

視聴者の予想を上回る展開の連続

○まさかの騙し討ち作戦決行

○割って入る怪人ゲロウジーム

○ギラの敗北

○天より現る三大守護神ゴッドホッパー


確かに凄いボリュームでした!

劇場版かと見紛うほど

力の入った30分間でした。


ギラを取り込みたい王様達や敵方、それぞれの思惑が絡まり合い

で、本当のところはどうなん?と突っ込みたくなる場面が続きます。


正直、物語の展開が

全く読めませんでした。


こうなって行って欲しいなぁ

という願望はありますが、

そんな思いは、軽~く飛び越えて

突き進んで行くような気がします。


1話1話

しっかりと刮目するのみ。


なんと申しても

圧巻のアクションシーン

クワガタ  :  伊藤茂騎さん

VS  オオクワガタ  :  今井靖彦さん

懸命のクワガタを余裕のオオクワガタが一蹴。

力の差は歴然!!

ギラ完全敗北。

ただ、致命傷ではなかったと。

ラクレスの思惑有るや無しや


そして、スピンオフ『ラクレス王の秘密』

東映特撮YouTubeオフィシャル 

 無料公開・配信中


早速、ニチアサ10時に視聴。


ラクレス王の深化が止まりません。

小さなスマホ画面を
食い入るように見つめました。
あぁ、TVサイズで拝見したい!
何話かまとめてでもよろしいから
TVで放送してくれへんかな。

スピンオフというより
本編進行に深く関わる内容と
推察いたしました。

次回は、ギラ争奪戦
4人の側近   大活躍とな