キングオージャー♪ 第3話 我がままを捧ぐ | バルフレアのブログ♪

バルフレアのブログ♪

好きなこと、感動したこと、
あれこれ気ままに作文しています。

絢爛の国イシャバーナへと

拉致されたギラとヤンマ


今回の王様の啖呵も実に爽快。

「ただ我がままに、

我が道を征く!」

本作は、

心にささる言葉が多いです。


悪ぶってるけど心やさしい   ギラ

つっぱってるけど理性的   ヤンマ

ワガママだけど

ちゃん・凛・しゃん  ヒメノ


毎回どんどん

《推し》が増えていく(*´ー`*)。

メインキャストへの傾倒速度、

最速かもしれません。


精緻で美しい画

その情報量、あまりに圧倒的すぎて戸惑うのではないかと思いきや

あにはからんや。

しっかりと練られた設定は

迷うことなく視聴者を

物語の世界へ導いてくれます。

東映公式サイトさんの解説でより理解は深まり、こんがらがりで本筋を見落とし勝ちな私は、たいへん助かっています。


脚本家の高野水登さんTwitter

~長い歴史と、先輩方の積み上げてきたものを道標に、

楽しく元気で新しい、子供と大人が一緒になって「面白い!」と思える作品にするべく、力を尽くします!~


真摯なお言葉、

破顔一笑のプロフィール写真

これからがホンマに楽しみです。


リアタイ視聴の際の気づき

王鎧武装のとき、スーツキャストが殻を破る場面があります。

《琥珀に閉じ込められた虫》

が殻を破る!

ということなんでしょうや?