なぜダイアナ妃が | 芥川 ケンの「エビ天さかおとし」

芥川 ケンの「エビ天さかおとし」

魂のカウンセラーが綴るズバリなブログ

今日は芥川ケンです。今日は私が書きます。 リチャード・クレイダーマンの最高傑作といえば、何と言っても「レディー・ディー」です。ダイアナ妃をイメージした曲です。上品で何処か悲しくて、これほどダイアナの本質を捉えた曲はありません。聴く度に涙が出ます。イギリス国民にとっては、今でも皇太子妃はダイアナだけです。誰もカミラ夫人を認めていません。キャサリン妃が人気があるのも、ダイアナの系列を継ぐ女性だからです。


なぜダイアナ妃が死ななければならなかったのか。それはもう、彼女が改革派だったからです。体面よりも献身を重んじる人だったからです。普通はそういう人はいびり出されて終わるのですが、国のトップまで行くと、なかなかそれでは済まされないようです。ジャンヌ・ダルクと同じですね。


しかし殺されないでいびり出されるだけでも大変ですからね。皆さんも充分に気を付けて下さい。私たちも、このブログで本当にやばい事は、今後とも一切書かないですから。無難な書き方しかしません。続けることに意味がありますからね。だから皆さんも、自分の心の中だけ聖域として大切にとっておいて下さい。油断すると外面と中身が一致してしまいますから気を付けましょう。


優子りんもね、見事にやられましたよね。プチダイアナですよ。あの人のお父さんは良い人でしたよ。当時ほんの若造だった私にまで礼儀正しかったですから。他の政治家は全員私をバカにして威張ってましたよ。優子りんの辞任会見も立派でした。あれを見ていて、日本の政治と経済はもう終わったという私たちの日頃の主張は正しかったと改めて思いましたよ。もう芸術と芸能しかないです。ダイアナ妃の姿を伝えようと思ったら、真実を伝えるより「レディー・ディー」をかけた方が良いです。


あ、でもオバチャンの方は辞めて良かったですよ。利益供与に当たらないというのはうちわ業者に失礼です。江戸時代に、うちわが現在の形に落ち着くまでに、職人たちがどれほど苦労を重ねたことか。私は、お祭りで只でもらった安物のうちわを10年でも20年でも使う人間です。他にもそういう人けっこういると思いますよ。


ダイアナ妃は古代の女王の原理を復活させられる人だったんですが。本当に惜しいことをしました。チャップリンは実はヴィクトリア女王の治世を経験して記憶していたんですよ。あの時代の佳いところは、取りあえず当面再現出来なくなりました。キャメロン首相は、失態をごまかすために、前田敦子さんのセリフをパクらざるを得ませんでした。「私のことは嫌いでもイギリスは嫌いにならないで下さい」AKBファンにとっては痛快でした。それはともかく、前途多難ですよイギリス。最後のチャンス、ダイアナを逃してしまった代償は大きいです。


太宰院マキと芥川ケンと夏目魔弓の話を聞きに来たい方は、プロフィール欄からメッセージをお送り下さい。追って詳細を連絡させて頂きます。


太宰院マキ バサラエルボー代表 一児の母。長年エステ業界で修業し、心身を優しく包み込む癒しの技術を身に付ける。清濁併せ呑む母性の人。


芥川ケン バサラエルボー委託講師 必殺のカウンセラー。総論厳しく各論優しい。900回以上のセミナーをこなす。


夏目魔弓 バサラエルボー幹事 さすらいの歯科医。イギリスをこよなく愛し、素朴な伝統の継承に尽力する。書家としても活躍中。