皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) です。
占いはあくまでも占いです。
お気軽にお楽しみ下さい。
信じるか信じないかは、
あなた次第です。
前回に引き続き、篠原常一郎さんのYouTube動画からの情報です。
A宮様ご本人が、発言されたそうです。
長男は「産み分け」だった、と。
以前からあった噂は、本当でした。
長男は「産み分け」で生まれた男の子でした。
「産み分け」だけでも倫理違反で驚愕ですし、長男を道具としてしか見ていない事の証明です。
そして、女の子として生まれるはずの受精卵を、捨てています。
命の選別です。
人の命を何だと思っているのでしょうか。
しかもこの「産み分け」には、想像の域を出ないもう一つの噂があります。
それは、長男の“生物学上の両親”の事です。
長男の“生物学上の両親”は、“社会上の両親(A宮夫妻)”とは別の人間なのでは?、といった噂があります。
それが本当かどうかは、私には分かりません。
もし悪質な噂であったら、長男は酷く傷付くと思います。
なのでここでは真偽のほどは、深掘りはしません。
私には証明できない問題だからです。
ただ、あくまで仮定の話ですが、一つの疑問があります。
もしも、長男の“生物学上の両親”が“社会上の両親”とは別々の人間であったら、彼には皇位継承権は与えられず、皇族にすらなれない可能性も出てくるのではないかと。
…え?。
仮に“生物学上の両親”の父親が男性皇族だったら、問題はないだろう。男系男子なんだから。
と仰いますか?。
いいえ。
私は皇室典範違反ではないかと思います。
皇室典範第六条では、皇族は嫡子しか認められてないと思います。(間違っていたら、どなたかご指摘下さい)
もし、“生物学上の父親”が男性皇族だったとしても、“生物学上の母親”が父親にとっての正妻でなければ、生まれた息子は嫡子と認められないはずです。
それとも、生まれた息子にとって、産んでくれた社会上の母親が、社会上の父親の正妻ならば、生まれた息子の“生物学上の両親”は誰でもいいのでしょうか。
まあ、皇室典範はそこまでの想定はしていないのかもしれませんが。
ごちゃごちゃした話ですみません。
以下はファンタジーです。フィクションなので、ご了承下さい。
仮に、仮想国日本があったとします。
仮想国日本の皇室の傍系の宮家が、男児が欲しくて「産み分け」を成功させたいと思っています。
そこで、男児にとっての祖父の精子と一番上の姉(長女)の卵子とを使って受精させ、社会上の母親のお腹の中で妊娠させて、出産したとします。
この場合、皇族として、男児は社会上の父親の嫡子になるのでしょうか?。
社会上の父親は、男児に対して、生物学上は直系の親子としての関わり合いを持ちません。
男児は社会上の父親の嫡子として、認められるのでしょうか。
一般論ではなく、皇室の話ですからね。
仮に、これでは社会上の父親の嫡子には認められなかったとします。
だったら男児を祖父の嫡子とすれば問題ないのでは?。
と思いたいところですが、祖父の嫡子となるには、今度は卵子は祖父の正妻でなければならないのでは?。と思うのです。
つまり、祖父と祖母との間に生まれた子供でなければ、男児は祖父の嫡子となれないのでは。
祖父と姉の受精卵では、姉は祖父の正妻ではありません。
となると、男児は、祖父の非嫡出子に当たる。
という事になりませんか?。
非嫡出子という事は、彼は皇族にはなれない可能性があるのではと、私は考えます。
だって、もしも非嫡出子を認めるとなると、男性皇族に愛人がいた場合、愛人との間にできた子供たちを、皇族として認めないといけなくなるのではないでしょうか。
つまり現代では、父親が男系男子の皇族ならば、母親は愛人などどんな立場でもいいという訳ではなく、母親は父親の正妻でなければ、生まれた子供は皇族にはなれない。
と、私は解釈します。
ま、あくまで私の個人的な見解なのでご了承下さい。
この件については、今回はここまでとします。
さて、占いの続きを書いていきますね。
前回からの続き
※あくまでカードの解釈です※
C&F審査員の気持ち:金貨(ペンタクル)の6
うーん。
これは、交渉が成立していると、リーディング出来ます。
NY夫とは利害が一致していて、お互いが納得できるやり取りが出来ているのかもしれません。
あくまで占いで、出たカードの解釈ですので、ご了承下さい。
NY夫の気持ち:棒(ワンド)のキング〔逆〕
強引にでもC&Fに通りたい、そんな傲慢な気持ちを抱いています。
また、威圧的な態度を取ったり、何が何でも我を押し通したい気持ちでもあります。
そのような悪い意味での意志の強さから、夫は批判を浴びるような事態になるかもしれません。
最終予想:吊るされた男〔逆〕
最終予想です。
苦しく耐え難い状況となる。
と出ています。
期待が大きく外れたり、努力が水の泡となる暗示です。
もしかしたら、NY夫に疑問を持つ方々の活動が効果があるという、暗示なのでしょうか。
近未来のカードは「塔の逆位置」だったので良い意味ではなく、この最終予想「吊るされた男の逆位置」からも、やはりC&Fについては、あまり良い方向には行かないのではないかと思います。
アドバイス:棒(ワンド)の10〔逆〕
それでは、アドバイスです。
NY夫が背負っているもの、全てを手放しましょう。
皇室特権といったものから、傲慢さや見栄など、全てをです。
また、もしもC&Fが上手くいかないとしたら、それは外部からの圧力が掛かっているせいです。
しかし、外部からの圧力が正当なものであった場合、それはNY夫の自業自得です。
自らが様々なものを背負っているのですから、誰のせいにも出来ません。
背負っている重荷を手放せば、道が開けるかもしれません。
占いは以上となりますが、いかがでしょうか。
C&Fが実際にどうなるのかは結果を待たないとなりませんが、一部の人間のためにどうしてこんなに日本が滅茶苦茶にされないといけないのか、非常に疑問を感じます。
しかもそれが、皇族やその姻戚関係の人々です。
いえ、皇族とか一般人とか、そういう問題ではなく、人としてどうかと思います。
A宮家やNY夫妻関連は、語るとキリがないので程々にしておきます。
と言うのも、まだ撮り溜めた占いが3つあるので、年内に書き切りたいのですが(出来るかな)、何とかスピードアップしていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
愛と平和と喜びが皆様と共にありますように
参考資料
『78枚のカードで占う、
いちばんていねいなタロット』
LUA 著
『タロット基本のリーディング大全』
アンソニー・ルイス 著
島津公美 訳
『占いの世界』
hachette
宮内庁HP
(皇室典範)