皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)です。
日に日に小室夫妻関係の情報が新しくなっていくので、キリがないので今回でまとめようと思います。
何故なら、12月に入って直ぐに、嬉しいおめでたいニュースがありますからね。
さてさて。
本来はもう少し眞子氏について深掘りしようかと思っていたのですが、世の中の事態はもっと深刻なようでした。
ユーチューブで皇室をテーマに動画を作成している人のうち複数人が、情報統制・言論規制&弾圧などを受けているようです。中には実力行使に遭い療養中のユーチューバーも存在するらしいです。
もちろん私には、それらの情報の真偽を確認する事は出来ません。
こういったネット上の情報を鵜吞みには出来ないのかもませんが、しかし、全てを否定は出来ないのではとも思います。
もしこの情報が本当だとしたら、まるでC国かNK国かのようですね。
あってはならない事ですが、それらの情報については確認のしようがないため、簡単には判断出来ません。
もしも、自分たちにとって都合の悪い事は、暴力的な手段を使ってでも封殺しようとする皇族が存在したら、それはもう皇族ではなく独裁者です。
国民の安寧を祈る方々が、国民に圧力を掛け個人を弾圧し、療養させるまで追い詰める事が本当にあったとしたら、最悪な出来事です。
皇室は権威の存在として特別な存在ですが、だからと言って何をしても良い訳ではありませんので、皇室が独裁者化したら、それはもう日本の終わりです。
そうはなって欲しくありません。
ところで。
秋篠宮様の誕生日会見のネット記事を少し読みました。まあ、相変わらずでしたね。
秋篠宮様は会見の中で、「誹謗中傷、つまり人を深く傷付けるような言葉というのは許容できない」と仰ってましたが、ご自身の「身の丈発言」はどう思っておられるのか。
「身の丈発言」だって、今上陛下を深く傷付けるような言葉だと思いますけれど。また、「身の丈発言」を聞いた時、私は「何て酷い言葉をメディアの前で公言するのだろう」と、深く傷付きました。
また秋篠宮様は、ご自身の邸宅に莫大な予算が組まれている事を、どうお感じになられておられるのか。もし莫大な予算が本当ならば、深く傷付く国民は多いのではないでしょうか。
仮の住まいに約10億円。邸宅の改築(新築という噂もあるのですが、どっち?)に約33億円。更に今年度の予算で約19億円もの追加予算があったらしいのです。
合計で約62億円。
この数字は本当なのでしょうか?。
これらの数字が本当なのか予算の詳細を調べたかったのですが、どこを調べたら良いのかよく分からなくて、以前宮内庁のホームページを見たのですが、全然分かりませんでした。
私の探し方が悪いのかもしれませんが。宮内庁のホームページには、書いてないのかも???しれませんが。
確か今上陛下の皇居の改修費用は、約9億円でした。テレビのニュースで報道されていました。
秋篠宮家は皇居の約7倍程度の予算です。
ちなみに比較として、ネット記事のコメント等でよく引き合いに出されるのは姫路城の改修で、工事費用は約28億円です。
邸宅の改築に、何故ここまでの莫大な予算を組めるのか。
しかも、このコロナ禍の最中に約19億円もの追加予算ですよ。
敬宮愛子内親王殿下は、成年式のご自分用のティアラの新調を、コロナ禍を理由にご辞退されたというのに。
秋篠宮様の金銭感覚もどうかと思うし、コロナ禍で追加予算約19億円が本当ならば、その神経も疑います。
これら予算の数字、どこで確認したら良いのか分からないので、鵜吞みにはしないで下さいね。関心のある方は、ご自身でも調べてみて下さい。
秋篠宮様の誕生日会見については、余裕があったら自分なりに分析しようかなと思います。
今の私は、敬宮愛子内親王殿下のお誕生日と成年式が楽しみでしかたないので、12月は敬宮愛子内親王殿下の明るい話題でスタートしたい思います。
タロット占いもそろそろ再開したいので、12月中に一度はタロット占いを紹介できたらなと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
愛と平和と喜びが皆様と共にありますように