ツイステログ「初めてのグルーヴィー」 | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

⚠グルーヴィーネタバレ注意です⚠

強化合宿が終わり、統一試験が始まりました。
試験報酬でクロウリーメダルが貰えるのですが、そのメダル交換でクルーウェルボイスをGET出来るので頑張らねば!!↓ボイスは全部で4種。
メダル合計200でコンプですかね・・・あと少しアセアセアセアセ

不慣れでカード強化はせず自然回復で周回してる事も有りまだまだへっぽこの為、中々ハイスコアを出せないので初めて魔法レベルアップと、グルーヴィー(ステータス上昇)をやってみました。

取り敢えず魔法レベルアップは最初に選んだトレイとバースデージェイドをLv5までにし、グルーヴィーはこの2人の他に木属性試験で良く使うスケアリーマレウスとデュオ魔法でリドルと組ませる為に式典服アズールにしました( ^_^ ;)←ジャックはエピソードLv不足なので後ほどアイテム使うかもです。

まずはトレイ↓作るケーキにケチを付けられ拗ねて意地悪するトレイ可愛い(笑)
絶対この未来見えてたでしょ?って感じでした。

ジェイド↓両親の事とか家業の事とか色々話してくれてました。
家業はネットで噂になってるアレですかね・・・(笑)
画像ではフロイドに苺取られてるけどストーリーにこの話出てきた記憶が無いんだが・・・・・・
余談で、フロイドのグルーヴィー画像はジェイド視点なのでやはりペアでGETしたかったですねアセアセ

スケアリーマレウス↓今回の仮装のテーマをオルトと一緒に探すストーリー。
セベクが感動で泣いてた気がする(笑)


アズール↓ヴィルの依頼で世界最高の保湿力を持つ化粧水を作る事になったストーリー↓
色々試してみるが失敗し、自分たちの肌が綺麗な事に気づきます↓
何故綺麗なのか?が分かり、ウツボになったフロイドの粘液を絞り取るためにイメージトレーニング(雑巾絞り)するジェイド↓(見方は左から右へ)
↓完成
絞られた反動でフロイドはだいぶダメージを負ったみたいですが軽くあしらうアズール好き(笑)↓
フロイドが絞られるストーリーは知ってたのですが式典服アズールのストーリーだったのですね!←Twitterに書いてあった気がするけどあんま見てない。


と、言うわけでデュオ魔法発動↓
(発動ボイス)
ジェイド「おや、ジャックくんも僕のお祝いに?」
ジャック「ッス!おめでとうございますジェイド先輩!」
リドル「準備は良いかい?アズール」
アズール「勿論ですよ、リドルさん」

何もしないよりはハイスコアが出ましたがまだまだ難易度ノーマル止まりアセアセアセアセ

試験終了まで後1日ちょい(12月21日14:59まで)
取り敢えず今回はクルーウェルボイスコンプを目指して頑張りますアセアセ