エルビスサンド | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

妹が「食べたい!」と言ってピーナッツクリーム買ってきたので作る事にしました。

~用意するもの~
★食パン
★ピーナッツクリーム(今回はカンピーの安いやつで甘さ控えめ。←美味しくなかったのでアーモンドクラッシュを混ぜた)
★バナナ
★ベーコン


エルビスサンド、食べた事は有るけど作るのは初めてなので本物とは作り方が違うかもですが・・・・・・

①食パン2枚の片面にピーナッツクリームをたっぷり塗る。
②①の食パン1枚にスライスしたバナナと半分に畳んだベーコンともう1枚のパンを乗せてぎゅっと押さえた。
③トースターで両面焼いて完成。
パンをこんがり焼いたのでめっちゃカリカリ!
加熱されたバナナはじゅるりと柔らかく、アーモンドクラッシュ入りでコリッとした食感のピーナッツクリームが溶けだすので食べる時大惨事になりそうです。
ピーナッツクリームは甘さ控えめでバナナの甘みとベーコンのほのかな塩気でわりとアッサリしてる・・・←甘くないから罪深い味では無い。

甘いのが好みの方はバナナに砂糖や蜂蜜をかけたり・・・
1番手っ取り早く食べるなら山〇のコッペパンかランチパックのピーナッツクリームにバナナとベーコントッピングして焼けば罪深い味になりそうですね(笑)