『ラ・ムー』に隣接してる『パクパク』でタピオカが・・・ | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

2019.10.24にようやくラ・ムー亀田店がオープンしましたキラキラ
吉田店行くよりは近いので・・・と思って行ってみたけどラ・ムーの敷地内に入る為の車が満車で入れず全ての道で渋滞してて動かない・・・(亀田バイパスから来ると曲がれないと思い、亀田のウオロク方面から向かったらもうちょい先で渋滞。
何回信号が変わっても車が全く動かないので諦めてプラント行こうと真っ直ぐ行ったらゆきよし跨線橋から既に動かない状態でしたアセアセ今は大分マシになってます。)

最初の頃はアップルパイも作って無いし惣菜コーナーの品揃えが少なかったですが現在徐々に増えてました。←でも今でも巻き物系をほぼ見ないのでいつ作ってるのか不明ですタラー

↓暫くしてようやく見つけたアップルパイ。
四角くなってて衝撃的でしたタラー(四角くなったので端がパイ率高くてリンゴが無いタラー)


↓ついでの吉田店ログ
今回はラ・ムーに隣接してる『パクパク』の事で、こちらで販売されてるタピオカミルクティーが衝撃的すぎて・・・・・・・・・
1度見送りましたがやっぱり気になり購入する事にしました。100円のタピオカミルクティー・・・流行りに乗ったんだろうか・・・・・・・・・・・・てか小さそうタラータラー

そして100円の焼き芋もずっと気になってたので一緒に購入してみましたアセアセ
まずはタピオカミルクティーです。
丁度売れて無くなったらしく、解凍までに5分かかると言われたので業〇スーパーのタピオカを連想しました・・・(;´・ω・)
プラのボウルを手にしてたので流水解凍してたのかしら??それとも茹でた?


大きさは小ぶりです↓
氷無し。
ミルクティーはシロップ多め?な感じの甘さで勢い良く吸ったら三吸いくらいで無くなりそうな量。
タピオカは100円のわりには多めに入ってると感じました。
食感はちゃんともちもち!
ほんのり黒糖の味がするんだけどタピオカ自体は水っぽいせいか?甘さはなく無味に近く感じました。
スーパーとかで売ってるタピオカドリンクだとマンナンタピオカver.も有るので、それに比べたらこちらの方が良いですかねアセアセ


そして焼き芋!
値段的に半分カットされた芋を渡されたらどうしようガーンと思いましたが小ぶりなのが来ました↓約12cmくらい。

割ると皮部分は焦げて干からびてる感じですが、それ以外はしっとりホクホクで甘い!!↓
スプーンでほじくりながら食べました♪

安いか高いかは個人差が出そうですが小腹が空いた時には良さそうな量でした( ^_^ ;)