なんかさ
私たちってさ
この前小学校の入学式があって
ランドセルをからうのも
やっとで・・・
って
思ってたら
あっという間にもう
6年生だ
ほんとに
早いねぇ
たっくさんの
思い出があったね
けんかもして
先生にも怒られて
泣いて
でも
思い返すと
私の思い出には
必ず
友達がいた
一緒に泣いて
一緒に怒られ
一緒に努力して
一緒に失敗して
一緒に喜んだね
友達がいたから
学校生活が楽しかったんだ
ほんとにありがとう
今度は
4校も集まって
たくさんになるけど
小学校で学んだことは
絶対に無駄じゃない
だから
みんなで頑張れば
必ず高い壁も
乗り越えられる
だから
みんなで頑張ろうね
私は
運動会の
赤団の団長だけじゃないよ
南小
全員の
応援団長だよ