【3Dモデリング】遊んでみた | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

これは『お化粧』です!
お疲れ様です!バライタです!
 

世のお人形が好きな女の子たちは、

お気に入りのお人形に『お化粧』するそうですね。

…『お化粧』って、アレです。

マッキ―とかでアイライン描いたり、

口紅引いたりして『お化粧』するそうですね。

ボークスのスーパードルフィ(SD)に施す

『お化粧』とは違うのですよ。

 

私はリカちゃん人形よりも、ロボットが好きだったので、

そういうことはしたことがないんですよね。

 

…そんな私も、『お化粧』してみたいなぁ~と

思ったので、施してみました。

 

お化粧

お化粧です。オケショウ。

 

顔に『お化粧』してみた

 

目にアイラインとマスカラ!

 

口紅も忘れずに!!

 

これは、…気に入った!!

 

 

首筋にサインを入れました

初期のデザイン案には書いたのに、

ウッカリ存在を忘れていた、

サインを首筋に入れました。

デザインのコンセプトは、

『1990年製造・販売の、縁日の射的の

景品になっていそうな、出所がハッキリしない、

樹脂製のおもちゃ(人形)』

ですが、サインにはアバターとして

制作した年を入れました。

 

 

襟のサイズ感を直す

折角作業をしたので、

モノの次いでにすこーし気になっていた、

襟のサイズ感を調整しました。

襟の高さが低すぎんか…?

 

襟を上に高くして、

 

襟の下側を広げました。

 

うん、良いのではないかな?

 

動画にするつもりはなかったので、

作業動画は録画しませんでした。

…なかなか興味深い作業だったから

やっぱり取ればよかったなぁ…。

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村