陶芸用品のお買い物 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

久し振りに陶芸用品を買いましたよ。
お疲れ様です!バライタです!

 
そろそろ制作中の作品が本格的な段階に入るので、
ここで用品を買い足しました。
 

【イッチン】

コチラの道具は、基本的には泥漿を
中に入れて装飾するために
使用するものです。
今回は、絵付けに使用します。
 

【削り棒】

焼成すると、棚板に接していた粘土が
ザラザラしてくる場合があるので、
そういう時に表面を適度に削って、
均すために使用するものです。
 
【焼き物用絵具】
使用する粘土の焼成温度も加味して、
絵具を選びました。
さて、温度の数値的には問題ないが、
まぁサンプルを焼いてみないと何とも
言えませんな。
 

これで想定していた色の絵の具が揃いました。
早くサンプルを作らなきゃ!
まずは粘土のサンプル作りね!
 
楽しみになってきた!
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。

 

アマゾンにも楽天にも、

今回購入した削り棒と絵具が

見つからないですね…。

取り扱っていないなんて

ないよねぇ~?

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村