念願の電気窯を購入しました! | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

届いたぁ~。でかーい…。
お疲れ様です!バライタです!
 

購入するのに10年ぐらい

かかっちゃいましたねぇ~…。

 

これです!!!

あれぇ?!
購入する窯、変わった?!
 
そうそう、変えたんですよ。

 

元々購入を考えていたのは

コチラでした。

 

実際の購入した窯よりも、

容量が少し大きいというのが魅力でしたが、

メンテナンスのことを考えると、

やはり、『メンテナンス性を重視した設計』という

文言に心惹かれちゃいましたね。

ヒーター線をユーザー自ら交換できる

というのは大変魅力的!!!

最高よねぇ…!
(開封の儀の動画を撮ろうと思ったら、
うっかり、宅配の紳士によって玄関先で
段ボールを開封して頂いたので、
開封の儀が流れるように完了しました。)

 

窯の中

 

上から品物を入れるのは、
最初に購入を考えていた機種と同じですね。
 
これがヒーター線か…。
え?これ、本当に素人(ユーザー)で交換できるの?!
 

アース線

 

アース線はこんな感じ。
輪っかになっていないほうを加工したいので、
まだ窯を焚いていません。
早く炊きたぁーい!
 

 

使用しない時はカバーを掛けて保管

 

とりあえず、手元になった黒い布を掛けました。
ただでさえ大きくて圧が強いのだから、
もう少し、華やか、爽やかな色の布にしたいな。
こういう布も耐火耐熱のほうが良いのかしら…?
 
火を入れるまでに、消化器と
火災報知器を用意しないとね!

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

見た目は可愛い!!

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村