【3Dモデリング】ヘルメットと左足と尻尾をUV展開 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

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オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

こういう細々した作業は

少しづつでも片付けちゃうのが吉!!!
お疲れ様です!バライタです!

 

↑前回の作業ブログ記事はコチラ。

 

ヘルメット本体と、ヘルメットのシールドと、

左足と尻尾のUVを展開しました。

 

前回の作業から時間が空いてしまったので、

いったいどうやって右脚のUV展開をしていたのか

思い出せなくて大変でした。

 

一番手間がかかると思った尻尾が

サクッと出来上がって驚いています。

 

尻尾のテクチャは多分描き込みホドホドで、

少し質感が解る程度の描き込みで

すませると思います。

揺れ物だし、そんなに細々描き込むと

いざ揺れたときに模様がチカチカするんですよね。

 

学生の頃に作ったゲームで、

(私はモデリングとテクスチャ作成を担当)

テクスチャを描き込んだら、自機が動くたびに

チカチカとテクスチャの模様がチラつきまして、

プログラマから目障りと指摘が入って

作り直したことがあるんですよね。

 

今回も描き込むと、尻尾が動くたびに

テクスチャの模様がチラつくといけないので

ホドホドにします。

 

今回も作業動画あります

下記YOUTUBEサブチャンネルで公開します。

動画公開まで今暫くお待ち下さい。

 

今回はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

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