【3Dモデリング】肩の骨の位置を直す | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

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オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

スムーズに動くようにしたいよね。
お疲れ様です!バライタです!

 

鎖骨の位置が気になっております。

今回は、ウエイト調整の続きです。

 

↑前回のブログ記事はコチラ。

 

 

現在はこんな感じ

 

一見するとそこそこ良さそうですが、

右の太ももがおかしな変形をしていますね。

しかし、今回気になっているのは

他の場所…。

 

鎖骨(修正前)

 

この鎖骨の一のまま、腕をバンザイさせると…。

 

こう!

肩が脱臼していますね。

痛々しい…。

 

鎖骨(修正後)

 

鎖骨の端を肩関節の球体の

中心になるように少し下げました。

 

はい!バンザイ!

 

…脱臼はしていませんね!

良い感じだ!

 

作業動画あります。

動画公開まで今暫くお待ち下さい。

 

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毎週金曜日公開です。

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

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