ニューボンの見本作り | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

買ってから結構かかっちゃったな。
お疲れ様です!バライタです!

 

昨年購入しておいたニューボン(土練機)を使って、

やっと、焼成見本作成に着手しました。

 

↑購入した時のブログ記事はコチラ。

 
粘土が棒状になっているので、
そこからスライスして、叩いて薄く延ばして、
切り分けました。
一際大きなものは、焼成した際の
収縮率を見るための板です。
 

白いぼかしは私の作家サインの
ハンコ(印花)を隠しました。
念のため…。
 
へへ~。焼くの楽しみだなぁ。
しかし、いつ焼成をお願いできるのか…。
 
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。
 

これを購入しました。

以前から使っているニューボン(泥漿)と

色がかけ離れていなければいいなぁ…。

 

ちなみに、泥漿はいつもコチラの

10Lを購入しています。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村