【商品企画】酸化焼成出来ました。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

酸化焼成完了!
お疲れ様です!バライタです!
只今、還元焼成待ちです!

 

同じ釉薬や粘土でも酸化焼成するのか、

還元焼成するのかで色が変わります。

それが面白くて、

当初は酸化焼成のみで焼く予定でしたが、

還元焼成もすることにしました。

どれだけ様相が変わるのか楽しみですね!

 

例えば、赤土を酸化焼成すると、

黄土色(土色?)になります。

還元焼成であれば、赤いままです。

 

青磁と呼ばれる水色の釉薬は、

酸化焼成すると、黄土色(土色?)になり、

還元焼成をするとあの水色になります。

 

青磁はこういう色あいです。

キレイな水色!

 

劇的に変わるので感動ものですよ!

あぁ~!みなさんにお見せしたいっ!!

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村