【コレクション紹介】アンモナイトの詰め合わせ | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

私の趣味は、コレクションを眺めながら

自分で作った梅酒を飲むことです。
お疲れ様です!バライタです!

 

そして、昨年は梅酒を少量しか作っていないので

あまり楽しめませんでした。

因みに、黒糖を使って作るのがおススメです。
 

いきなり話がそれましたね。
私の自慢の品、『アンモナイトの寄せ集め』です。
アンモナイトの輪切りが樹脂(恐らく)で
固められて成形された品です。

数年前にヤフオクで手に入れました。
 
品物の中心に埋まっているアンモナイトはこんな感じ。
美しいね!
 
因みに、裏からライトを当てるとこんな感じ。
以前Twitterでもご紹介した品です。
 
 
見ようによってなまがまがしい感じが
また良いんですよね。

 

秘密兵器を使ってみる。

数年前にUVライトを手に入れまして、

今の今まで存在を忘れていました。

 

コチラの私のUVライト。
 

折角思い出したので、今まで一度もUVライトを

当てたことがないコチラの品にもUVライトを

当ててみようと思います。

通常

 

表面からLEDライトを当ててみた

通常とたいして変わらないですね。

UVライト

おおっ!!
写真では解りにくいですが、
一部分、UVに反応してうっすら緑色に変色しています!
 
新たな発見だ…!
 

写真撮りました。

使用カメラはコチラの、

PENTAX WG-3です。

PENTAX 防水デジタルカメラ PENTAX WG-3 ホワイトブルー 1cmマクロ マクロスタンド付属 LEDライト PENTAX WG-3WHBL 12725

 

 
今でもヤフオクで検索すると同じような品物が出てきますね。
『アンモナイト 化石 プレート』で調べてみて下さいな~!
 
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。

 

あれ?!

アマゾンでも『アンモナイト 化石 プレート』で

調べると出てくる!

 

私が使っている物によく似たUVライトです。

こういう小型のライトがあると、

石の即売会のときに大活躍ですよ。

でも実際に使う時はお店の人に断ったほうが良いと思います。

UVに弱い石とかありますからね。

たしか、アメジストが日光で退色したような気がします。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。


 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村