LOVELOVEスヌーピー展ハートフルマーケットは私もハートフルにしてくれた。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

原作でのチャーリーの扱いにいつも泣きそう…
お疲れ様です!バライタです!

※ハートフルになったにも関わらず、

今回のブログは少しネガティブ発言をしています。


※この展示は本日までです!

スヌーピーファンよ、ご注意下さい!!

 

パルコにてスヌーピー展をやっていることに気付きまして。
気になるグッズを買ってきました。
※まだ展示は見ていません。
 

 

リサイクルセラミックマグカップ『HUGS』

焼き物と言えば、割れますよね?

割れたら産業廃棄物として処理されます。

ようは、埋め立てて処分されるわけです。

土には帰りません。

いつまでも残ります…。

あまりにも環境によろしくなく、

今のご時世にあっておりません。

(粉砕した焼き物混ぜて作られた段ボールは知っていました)

 

 
本来であれば産業廃棄物になりますが…
なんとこのマグカップ、
割れて使用できなくなった陶器を粉砕して、
原料に混ぜて再利用することで作られた
マグカップなんです!
すごいでしょ?
 
この商品を見つけたとき、とてもうれしくなりました。
今私は、窯業の職業訓練に通い、
日々窯業の勉強と訓練をこなしています。
そして、個人で焼き物の人形(ビスクドール)を作っています。
窯業関係に再就職を考えております。
私が個人で作った人形は売れなければ、
私の死後は産業廃棄物扱いです。
悲しいですけども。
自分が作った愛すべき者(物)が後々
廃棄物扱いになることを考えると、
なんとも言えない、複雑な気持ちになっておりましたが、
この商品を見たら、自然と笑みがこぼれました。
思い切って作品を作っていこうね!
 
私の愚痴は良いのです!
このマグカップを見て下さい!
1年以上もマグカップを探していましたが、
やっと素敵なものが見つかりました!
 
『H』
 
『U』
 
『G』
 
『S』
 
『HUGS』
ハグ!!抱擁ですよ!
こんな、最高じゃないですか!
 
マグカップの中にもロゴが入っています。
 
そうかっ!私の作品も売れなかったら、
私の死後、作品がスヌーピーのマグカップに
転生する可能性が…
売れっ!売れる努力をしろぉ!!

冗談よ、冗談…本当に冗談だからね…。

 

売れる努力をします。

今日はこのあたりで失礼します!

お疲れ様でした!

 

このスヌーピーマグカップも

リサイクルセラミックですって。

 

 

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村