久し振りにハーバリウムを作りたいな。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

今年の夏はハーバリウムを作ろうかな?
お疲れ様です!バライタです!
 

日々訓練校のお昼の時間を使って、
植物を集めています。

その際にスケッチしたものも、公開しているので是非ご覧下さい。

 

折角集めたものをただ捨ててしまうのは

もったいないので、何か形して残せないかな?

と考えていました。

 

在庫整理をした際に、ハーバリウムの液が残っているのを発見しました!

使用期限等はなかったはずなので、まだ使えるはず…!

 

早速ビンを用意します!

リキュールの小さなビンがあったので、

コチラを使ってみようと思います!

手のひらサイズの小さなビンです。
少し湾曲したデザインで可愛らしい。

 

パッケージを剥がす。

パッケージがあってはどんな商品のビンを使ったのか

わかってしまっては面白くないので、シールは剥がして、

ビンの蓋をヤスリ掛けしていきます。

 

 

スポンジヤスリを使用して剥がしました。

ヤスリの跡が残ったほうが味を感じて

良いと思ったので、特に細かい番手で

ヤスリがけはしていません。

パッケージが剥がれれば良いので、

スポンジヤスリ以外の紙やすりでも出来ます。

 

私はたまたま手元にあった、

『ヤスリを詰め込んだお菓子の缶』を開けたら

一番上にスポンジヤスリが入っていたのでソレを使いました。

 

※チラッと写っているストッキングは、
素焼きのビスクドールを磨くときに役立ちます。
因みに、足首までの長さのストッキングがおススメです。
手袋のように手に装着して磨き作業ができるので快適です。

 

蓋天面と側面の色が違ってしまったので、
サラッと簡単に側面も同じスポンジヤスリで削りました。

なかなか良い感じにちょっとした

『古道具感』が出て良い感じです!

 

このビンのリキュール、買い足しておこうかな?

今日はこのあたりで失礼します!

お疲れ様でした!

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村