木の実をブルーミックスⅡ(シリコン)で型取りしてみた。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

手元に型取り用品もあるかとだし、

型取りしました!

バライタです!

 

今回使用する用品はブルーミックスⅡ。

 

型取りするのは、ハクモクレンの実です。

 

 

使い方

白(基剤)と青(触媒)の

種類が入っているので、

1対1で混ぜ合わせます。

私は目分量で混ぜ合わせました。

 

平らに広げて…。

 

ハクモクレンを平に伸ばした

ブルーミックスの上で転がします。

 

こんな感じで出来ました!

硬化待ちです。

 

使用用途

完成したら、粘土に型押ししてテクスチャを写す

テクスチャスタンプ(シート)として使用します。

 

今回も動画がありますが…。

BGMが出来ていないので、動画はまだUPしません。

また動画がUP出来たらブログにてお知らせします。

 

生憎手元に粘土がないので出来栄えはまた後日見ます。

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村