【読書】メタバース進化論【感想文】 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

最近どうですか?バライタです!

 

先日、『メタバース進化論』という

メタバース利用者(メタバース原住民)さんが

書かれた本を購入しました。

(先日の読書感想文のお話。念願の本を手に入れたので、

今読んでいる分厚い本は後回しにしました。)

 

『メタバース さよならアトムの時代』と迷っていたんですが、

純粋にメタバースを利用する方々が

どのような方なのか気になったので

本書を先に購入しました。

NFT関連Twitterアカウントに書籍購入を報告。

制作関連TwitterアカウントにUPでも良かったんですが、

最近、NFTアカウントのほうがご無沙汰だったので

コチラのアカウントにUPしました。

 

メタバース進化論
バーチャル美少女ねむ 著

感想

メタバースの定義から実際に利用する方々が、

メタバースでどのような体験をしているのかが

しっかり解説されている書籍です。

一般的にはあまり表には出にくい原住民の方々の

アンケート結果も赤裸々に公開されています。

※アンケート結果が気になるのであれば本書を

購入してじっくり落ち着いてお家で読んでみよう。

私は電車内と学校で読んでビックリした。

 

まさに旅行ガイドのような書籍です。

私は初めて旅行する地域のガイドブックを

とりあえず読んでみるタイプの人間なので、

とっつきやすい内容でした。

 

そして、実際にメタバースに住んでみたい人間にとっては

本書は良い移住指南書にもなると思います。

 

本書はメタバースの技術面にはあまり触れていません。

技術面を知りたければ、他の書籍のほうが良いと思います。

 
Twitterでもしっかり感想を届けました。
 

さて、次は『メタバース さよならアトムの時代』を読もうかな?

では今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村