【3Dモデリング】インポートしてくれなくても、もういいもん!! | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

まさかのポリゴン数か?いやいやいやいや…。

バライタです!
 

先日、Blenderがインポートしてくれないよ!

と書きましたが、もしや、ポリゴン数?!

と思って、ポリゴン数を削ってみましたが

関係なかったです。

 

そりゃそうですよね。

ポリゴン数でインポートの制限が

掛けられるなんてありえないよね!!

 

単純な話、私が手直し作業の際に、

何か怪しい手順をやってしまったんでしょう。

当初は手直し後のモデルデータを

使用してモデリングする予定でしたが、

こんな不具合をかかえたデータで進めても、

追々問題が出てくるといけないのでやめました。

 

3Dスキャンアプリの『WIDAR』で書き出した

OBJデータは問題なくインポートできたので、

こうなったらこうするしかない!!

 

ということで、一つのBlenderデータに手直し済みパーツと、

読み込めなかったパーツ(手先・腹・胸・腰)を集めました。

※読み込めなかったパーツ(手先・腹・胸・腰)は、

WIDARの書き出しデータをインポートしました。

 

読み込めなかったパーツはあらためて手直しをします。

二度手間じゃん…。

 

いやいや、2回目の作業ということは、

手早くさっさ~と出来ちゃうかもよ?

 

来週には…モデリングに入りたい!!

 

では今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村