昨日の「タブレット純 音楽の黄金時代」(ラジオ日本)は「ご当地ソング特集」。

(タブ純の言葉は、彼の声量に合わせて(笑)フォントを小さくしてみました)

 

タブ純、先週は府中のお祭りに行ったそうで。

お父さんの実家があるので慣れ親しんだ街だけど、今は都会になって昔と違うそう。

「府中」と聞いてTHE ALFEE「府中捕物控」を思い出しちゃったてへぺろ

 

するとタブ純、「府中にもご当地ソングがあったな…

え?!もしや?

しかもこの大スターバンド」→バンドなら、絶対そうだ\(^o^)/

やはり「府中捕物控」でした。ありがとう!

 

金曜の「Kトラ」で坂崎さんが「府中捕物控」の話をしてたので、THE ALFEEとタブレット純が通じ合ってるようで、嬉しかったわ♪

 

「大阪ラプソディ」(上沼恵美子と姉・百々子さん漫才コンビ・海原千里万里の歌)も嬉しかった。

かぐや姫「赤ちょうちん」の舞台は大隈講堂前のおでん屋台だそうですが、私が学生の頃は屋台は出てませんでした。

「神田川」のモデルの銭湯は、私が入学する2年くらい前に閉業していた…そう思うと、私まだ若いなウシシ

 

堀江淳「メモリーグラス」も、大学の先輩の十八番なので懐かしかった~。

この曲、たかみーの歌声に合いそう、と思ったけど、そう言えばどこかで実際歌ってた気がしたら…やはり!

「スナックアルフィー」で歌ったのを聴いてたのに、すっかり忘れてた(^_^;)