配信終了で名残惜しい気持ちを吹っ切るべく、早めに感想アップ♪

 

桜井さん、「言語道断」と「横断歩道」をかけてたけど、私の母親もやってたわ(;^_^A

 

3人が昔やってたバカバカしい遊び「身体検査」

普通の身体検査では測らない「目と目の間の長さ」などを測って遊ぶそうです。

でも、こうしてお金をかけず楽しむことを続けたお陰で、面白いトークができるようになったんでしょうね。

 

30周年武道館「明日の鐘」。たかみーがフライングしたそう。

なんと、重いギターを持ったまま飛んだびっくり

恐るべし…若い子とか、アクロバット専門の人ならともかく、当時50歳くらいでしょ?

映像見て「たかみーって本当はジャニーズなんです!」かと思った(^^;

いや、ジャニーズでもあんなできるのは少年隊のヒガシさんくらいじゃない?

衣装は確かに「クリオネ」っぽかった。

 

楽器紹介コーナー。

坂崎さん、トリプルネックギターなんて手が届かないのでは?と思ったけど、指が長いんですね。

あれならギター弾くのに有利。

 

音楽って、結構体型や体格に左右される部分ありますよね。

ラフマニノフがすごく手が大きかったから、彼の書いた曲を指の短い人は弾けない、とか。

たかみーの変形ギターも、大柄で手が長いから扱えるのであって、小さくて手の短い人は装飾が邪魔で(笑)弾けないでしょうし。

 

バンジョーも持ってる坂崎さん、「バンジョー皿屋敷」

構えが三味線みたい。ネックが長いせいかな。

 

ウクレレに合わせて♪ヤシの木陰でさんまが獲れた~、とデタラメな、でもそれらしいハワイアン風の歌を歌う桜井さん(笑)

いろんな楽器を持ってる坂崎さんに、桜「楽器によってコード違うのに」

確かに!坂崎さんの演奏スキルの高さ、恐るべし。

 

桜井さん、噂の「王将」ベースを持参。

今回はF1ベース、Wネックなど変形ベースも。

たかみーと類友だわ(^^;

 

たかみーがご神木ギター作成のため、伊勢神宮訪問したときのV。

髪色が明るめで、後ろ姿がオスカル!還暦過ぎのオスカル!

 

ジャムセッションはカントリー風。

坂崎さん、途中で何度も楽器持ち換えて対応力がすごい( ゚Д゚)

 

「Orionからの招待状」、2016年の武道館。

私が初めて行ったコンサート?と思ったけど、初めて行ったのはたぶん2015年。

 

スナックアルフィー。

坂崎さん「加茂の流れに」、ほんとこうせつさんのまねうまいなあ。

桜井さん「おいちゃんがいるのかと思ったらおばちゃん」(^^;

 

たかみー「メモリーグラス」、「本家」堀江淳さんも甘い声だし、合ってると思う。

どさくさにまぎれて♪水割りをくださ~い~、と歌いながらおねだりする桜井さんロックグラス

 

桜井さんの「危険なふたり」(沢田研二)はかっこよかった!

ほんとにうまくていい声ドキドキ

ジュリーの歌い方をまねてるけど、「本家」と甲乙つけがたいなあ。

 

おやつタイム。

さつまあげおいしそう。

喜久福は上品そうで興味ないけど、ほうじ茶あんがあるのね。

阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんがほうじ茶好きだから、おすすめしたいわ。

 

烏骨鶏かすていらは食べてみたい。

恒例・坂崎さんのポケットからパンも。

 

「これってALFEE?」こじつけが多かった(-_-;)

チョコのパッケージ、ヒゲが桜井さんと違うし!

「坂崎さん似」の女性イラストに、たかみー「阿佐ヶ谷姉妹の」坂崎「お姉さん」

私は江里子さんよりたんぽぽの白鳥さんに似てたと思う。

 

アマビエなんてたかみーに似ても似つかないよ(-_-;)

でも、アヒル口にして表情を寄せるお茶目なたかみー(笑)

飛び出しJK、髪型は似てるけど顔や衣装が違うしねえ。これもこじつけっぽい。

コップのふたの女性は、たかみーより長谷川京子に似てる。

 

大分の吊り橋の「星空のソーシャルディスタンス」が1番似てた。

並び順も合ってるし、確かに「アル中」の人が描いたのかもね。

あと、ゴジラもわかる。違う見た目の3人(3体)が横並び、というところが。