昨日の記事↓の補足です。

 

 

メガネを作るとき、マスクをしたまま試着したから気づかなかったけど、下のフレームが傷に当たって痛いショック

なので、出かけるときは危険なのでかけっぱなしですが、家ではなるべくかけないようにしてます。

本や新聞はすごく顔を近づけて読んで、TVは顔が好きな人が出てなければ、ぼやけた画面を見てる。

「見る」というより「聴く」感じ(^_^;)

 

あと、ケガしたとき傷の画像をSNSに載せる人がいるけど、非常識ですよね。

悪いけど、「お大事に」とか思う前に「何考えてんの?」と引いてしまう。

医者以外に見せるのはためらわれるのに(まあ、生きてたら母には見せたかも)、なんで全世界に見せつけるのか。かまってちゃんなのかメンヘラなのか。

 

しかし、以前も「階段の段数間違え」はあったのに、ほんと一生の不覚。

そのときは2段くらいだったので、ドスン!と着地しただけで転倒はしなかったけど、家の中でも油断は禁物だわ。

 

昨夜は坂崎さんのラジオと、たかみーのTVで気が紛れましたニコニコ

「高見沢メシ」ゲストの相川七瀬、さだまさしの母校・國學院大學に通ってるんですよね(今度共演するのもその縁?)

たかみーも神田明神が出てくる本を書いてるから、神道の話で盛り上がってた。

息子さんと同時期に大学生なんて、素敵だなあ。

本業の歌は相変わらずうまいし、見た目のかわいさも保ってるし、いい歳の取り方をしてると思う。

坂崎さんは、古いレコードをいずれタブ純に譲るそうです。

 

今夜は阿佐ヶ谷姉妹出演「ゴッドタン」が楽しみ♪