注:すでに承認済みで読者になってる皆様は別ですが、通りすがりの方など、この記事に宣伝目的の「いいね」をされたら、いやがらせとして通報します。

 

昨日、ちょっと帰りが遅くなったので、帰宅後の買ったもの収納etc.を大急ぎでしてまして。

階段を駆け下りてたら、なんと残り5段くらいあるのになぜか降り切ったと勘違いし、何もない宙を歩き出し…すごい勢いで転落ガーン

何が起こったかわからなかったけど、左頬の激痛で、顔の左半分が壁に激突したらしい。

 

メガネもすっ飛んでる。あわてて探すと、左のつるがとれてるゲッソリ

左頬は出血はほとんどないものの、直径5cmくらいの真っ赤な擦り傷ができて、ズキズキする。

顔なので傷も心配だし、メガネも修理したいので、とりあえずテープでつるをくっつけて、痛む箇所を保冷材で冷やし、まず病院へ。

急いでるのに、なんで余計な用事増えるんだよーむかっむかっ

 

打撲と擦り傷なので、化膿しなければ3~4日で治って来るそうだけど、念のため塗り薬と抗生物質を出してくれました。

唇も切れて腫れましたが、口の周りの傷は治りが早いそうなので、特に薬を塗ったりはしないでいいそう。

顔に大きな傷を作ってしまい、どんよりへこみましたが、腫れてもWEST.の中間くんの唇のほうが厚いから(彼のチャームはたらこ唇)、唇はあまり心配要らないかな(^^;

 

病院のあとは、メガネ店へ。

事情を説明したら、通常翌日以降の仕上がりなのに、「ないと困りますよね?」と、なんと店員さんが残業(私の来店が閉店15分前くらいだったので、閉店時刻を過ぎてしまった)して急いで作ってくれました。

ありがたい!人生、捨てたもんじゃない!

ちゃんと、阿佐ヶ谷姉妹を意識してピンク系のフレームを選びました(^^)v

 

今朝もまだヒリヒリ痛み、黄色い液も出てたので、もしや化膿?と冷や冷やしてます。

ただ、今は傷が乾燥してきたので落ち着いてきたのかな?

私、基本外ではマスクしてるから、マスクが傷に当たるのが痛いんだけど、傷を見られたくないし、悩ましいところです。

やわらかーいガーゼを間にはさんだりすればいいかしら?

 

日頃、「石橋をたたいて渡らない」私が、なんで石橋のない橋を渡るようなことをしてしまったのか…

これ、足を踏みはずしたなら、しりもちつくとかで済んだと思うけど、顔から真っ逆さまに落ちたからなあ。

病院とメガネ屋で2時間帰宅が遅れたけど、その後はいつも通り入浴・夕食が終わったから、実は2時間も無駄にしていい時間があったってこと。

なのに、何をあんなに急いでいたのか。

まさに注意1秒、ケガ一生だよえーん

 

江里子さんが自宅で転んで骨折したことがあったけど、自宅って、慣れてるからこそ実は危険なのかも。

傷が残らないか心配…その前に、化膿しませんように。