明けましておめでとうございます。

昨日は、午後のけたたましい緊急地震速報と、その後のTV番組変更に動揺して、更新する気持ちの余裕がありませんでしたあせる

北陸の皆さん、元旦から大地震なんて「勘弁してくれよムカムカ」状態でしょうね…

従姉が長岡(新潟県)に住んでますが、割と海寄りなので…心配です。

 

さっきまで、「新春!お笑い名人寄席」(テレビ東京)を見てました。

U字工事の漫才で、栃木出身の有名人として「阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん」が挙がって嬉しかった♪

 

去年もこの番組の記事、書いてたんですね(この時は阿佐ヶ谷姉妹本人が出ていた)。

サンドウィッチマンはこの時もTHE ALFEEの名前を出してくれていたびっくり

 

 

お2人ともTHE ALFEEのデビュー年(1974年)生まれ。タブ純と同い年です(笑)

今年のネタも面白かったですよ!

 

昨夜は、地震による番組変更で毎年のお楽しみ「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート」(NHK)は延期になりましたが、阿佐ヶ谷姉妹出演のこの番組は見られた。

 

 

姉妹の出演は最初のロケVだけだったので、HDDが埋まらなくてよかった(^_^;)

姉妹が売れっ子でいろいろ出演するから、録画容量を確保するのが大変なのよ。

 

今夜は「中森明菜 女神の熱唱」(19:00~20:54、BS-TBS)という素晴らしい番組があります!!

 

 

なんと、明菜ちゃんの最新インタビューやレコーディング風景も見られるとかポーン

見る前から「素晴らしい」と言い切って大丈夫でしょ?

楽しみだなあ(≧∇≦)

♪Love is  the mystery~~~(「北ウィング」より)

 

22:00~、阿佐ヶ谷姉妹の出演番組も忘れないようにしないと。