3/22「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)のゲストはマキタスポーツさん。

昨日私が記事で言及した、大川栄策「さざんかの宿」の歌ネタを披露してて、タイムリー!と嬉しくなった♪

ミスチルの「Tomorrow never knows」のメロディで、「さざんか~」の歌詞を歌うとぴったりはまる、というもの(笑)

なんだろう?たまたま文節ごとの文字数が同じ(くらい)なのかな。

 

両曲の文字数を比べて、昭和の曲より平成・令和の曲のほうが文字数が多く情報量が多い、など独自の分析も披露。

そう言えば、NHK-FM「音楽ガハハ」でもいろいろ面白い分析やツッコミをしてたな。

彼は、同番組でTHE ALFEEが毎年新作コントを発表していることをアピールしてくれたので、「見る目がある」と思っています(笑)

 

最近は娘さんの影響でジャニーズJr.にはまっているそうです。

HIHI と美 少年が好きだそう。

デビュー前の子を応援するのが楽しいとか。

すでにデビューしてる子は、「もう俺がいなくても大丈夫」だから(^^;

 

翌日の「ラジオショー」は、「大病院占拠」に出ていたラバーガール(出ていたのは大水さんだけですが)がゲストでした。

風磨くんの話を期待しまして。

 

鬼の衣装は重くて仮面で視界も狭く、階段を下りるシーンはすごく怖い。

でも、かっこ悪いので下を見ないように降りた←宝塚の大階段みたい!

あんな動きにくい格好で占拠するなんて「バカ」と言ってましたが、確かに(笑)

鬼の仮面も、全部同じ色のほうが誰だかわからないのに、わざわざ(警察から)区別しやすく色違いにしていて「捕まりに行ってるのか」と(^^;

 

風磨くんのエピソードは聴けませんでしたが、バレないよう細心の注意を払って撮影した、という話題の時に、塙さんが「菊池くんなんか1話から口元見て(バレてた)」と、名前を出してくれました♪

 

去年の今日の記事。

 

 

「高校教師」の話かと思ったら、才加がゲスト出演したドラマの話もしていた。

「高校~」の話もしてるけど、「30代男が10代を道連れ」って、宝塚の「うたかたの恋」と同じシチュエーション!

しかも「うたかた~」は実話が元だからね…(マイヤーリンク事件)

ちなみに野島伸司は「うたかた~」ではなく、アラン・ドロン主演映画「高校教師」に影響されてドラマ「高校教師」を書いたそうです。