間が空いてしまいましたが、印象に残った話題を箇条書きで。

この週の前半はこちら→8/18/2


(8/3放送回)

・マ・リ・ウ・ス・葉でーす!という自己紹介がかわいかったドキドキ


・マリちゃんが「女性の方が強い」と言ったら、「キミ女性なの?」とツッコむ聡ちゃん。

一般論だと思うんだけど…マリちゃんの口調が確信に満ちてたから、そう思ったのかな(^_^;)


・高校が恋愛禁止なのを嘆く女子からの相談に、2人は「恋愛は大学からでもいい」と解答。


そもそも学校は勉強の場なんだから、恋愛目当てに行くのは本末転倒!

それに、林先生も言ってたように、「勉強はぜいたく」。

親に生活費出してもらって、学費出してもらって、働かずに済んでるんだから、学生のうちは多少の不便は我慢しなさい\(*`∧´)/

社会人になって、働きながら恋愛するのはもっと大変よ?


(8/4放送回)

Q.ビストロSMAPの「作る側」になったら、何を作りたい?


聡ちゃん→マリ:和食

マリ→聡ちゃん:ドイツ料理


お互い、出身地が違うことを活かした解答(*^▽^*)


マリちゃんが具体的に作りたいメニューは、Schnitzel(シュニッツェル、日本で言う豚カツ)、ソーセージ。

え、Schnitzelってオーストリア料理だと思うけど(  ゚ ▽ ゚ ;)

隣国だし、日本でおいしい中華料理が食べられるようなものかな。


ドイツのソーセージ(Würst)は、バジルなど具が入ってるそう。

そう言えば、池上彰さんの番組によると、今ドイツでは日本の食材が注目されていて…

なんと、抹茶を練り込んだソーセージが作られてるとか。

静岡産の茶葉を使ったら、聡マリ料理になりますねニコニコ


聡ちゃんは、「夜会」でカットになった、白アスパラ料理も作って欲しいそうですナイフとフォーク