EURO2024優勝はどこになる?予想 | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

お久しぶりでござる。

約4か月半ぶりのブログ更新でごさる。


なんで更新する気になったか。

今開催中のEURO(ユーロ)2024

面白くなってきたので!!

( ̄□ ̄;)!!はっ。




今夜から決勝トーナメント、ノックアウトステージが始まりますね。

今年のベスト16は、なかなかの読めない面々。




ジョージア、スロベニア、スロバキア、オーストリア
とか、ベスト16に入るだけのクオリティをグループステージで見せてましたね。

その分、鉄板と思われる国々が一抹の不安というか、少し足りないんじゃないかという要素がそれぞれにある印象。


ちなみに、今回は開催国は、ドイツ
さあ、これがどれだけホームチームに力を与えるか。


私の優勝に近いだろうと予想している国は、

ざっと、
イングランド
スペイン
ドイツ
フランス
あたりかなー。
(五十音順)

フランスは、押しも押されぬ
前評判は1位でしょうね。
攻撃力が半端ないうえに、デシャン監督の
安心感w
安心感w

ただ。
グループステージで得点に苦労していた試合ありましたよね?
力があるだけに個人のアイデア任せなのかも。


イングランドは、
そろそろ、優勝、タイトル
行って欲しいけどなー。
エース、ケインが充実のシーズンを送ったのと、
やはり、プレミアリーグは、いま世界最高峰のリーグでしょう!


スペインは、東京オリンピック世代が上積みされてる印象。
日本代表の今の充実感とちょっと似ている。


という事で。

総合すると、
ばーやちゃんの今年の優勝予想は、


ズバリ!!



























































ドイツ








































( ̄□ ̄;)!!はっ。

























ウソだろ!!


















いや。
あの、負けという言葉を知らなかったドイツに
また戻れるか、ぜひ、がんばって欲しいです。

ホームだし、復活した姿を見せてくれー




では。
( ̄□ ̄;)!!はっ。