ポップンジャ | ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ばーやちゃんのブログ「リンガフランカ」

ことばの魅力、文化の面白さを紹介しています。

こんばんは。

まだまだ暑いですね。

最近は、毎日のように果物を食べてますけども、スイカ、桃、梨どれもおいしいですね。

いや~ほんと飽きないわ。

飽きないね。

ええ。

さて、話は変わりますが、日本では見かけないけど、韓国で採れる果物というのが、実はあるんです。

日本で見かけないのは何でなんだろ?
分かりませんが、
その一つに
ポップンジャ(覆盆子)というのがあります。

どんなものかというと、いわゆる木苺みたいなものです。

そしてこれはもう有名な話で、
このポップンジャという果物は、
滋養強壮、スタミナ増進によく、男性の精力アップにも効くんですねー。

力があり余って、盆を覆すから覆盆子だとか何とか…

そして、このポップンジャで作られたお酒があります。



英語でBlack Raspberry

甘くてめちゃくちゃ飲みやすいです。

夏の疲れが出てくるこの季節に、ちょうどいいかも知れませんね。


最後に一つだけ。

飲み過ぎると、逆に寝不足になるので、男性は要注意です。笑

Android携帯からの投稿