反射炉ビヤ 珈麦 ~The Golden Summer Stout~ ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

反射炉ビヤ 珈麦 ~The Golden Summer Stout~ ★ 樽生

静岡県伊豆の国市にある 株式会社 蔵屋鳴沢 が運営する 反射炉ビヤ が造る限定のコーヒーを使った Golden Stout が開栓中 嵐カラ―☆ びっくりマーク


反射炉ビヤ 珈麦 ~ザ ゴールデン サマー スタウト~ ( Hansharo Beer Kamugi ~The Golden Summer Stout~ )





Country : Japan ( Shizuoka )


ABV : 6.5%


IBU : 12


Hops : Cascade、Luminosa


Others : コーヒー豆 (コロンビア産)


以前、訪問させていただいた 反射炉ビヤ


その時の記事は、コチラ ⇒ https://ameblo.jp/barwildz/entry-12441232158.html





国の史跡に指定されている韮山反射炉のすぐ隣にある Brewery です。





以下、ビール詳細・・・ 鉛筆


静岡県三島市を拠点に活動する FERRET COFFEE とコラボレーション!


焙煎家 川平和秀 がこだわり抜いて焙煎したコーヒー豆を使用してつくるコーヒービール 「 珈麦 ( かむぎ ) 」 シリーズの新作が登場 !


今年も黄金に輝く夏の一杯をイメージした、照り付ける太陽の下でコーヒーの姿がイキイキと感じられる Golden Stout を仕込みました。


ロースト麦芽を使用せず、黒ビール “ Stout ” のイメージを表現するため、ラグジュアリーな FERRET COFFEE のコーヒー豆を贅沢に使用。


淡色ビールの爽やかな口当たりはそのままに、リッチな焙煎のアロマと芳ばしい風味を存分に味わえる、この季節にピッタリなビールです!


【 造りのこだわり 】


コーヒーは希少なコロンビア、ウィラ産の生豆を使用。


10,000円/kg 相当にもなる、川平氏がビール専用で焙煎した、こだわりのライトローストコーヒーを贅沢に使用しました。


コーヒーのアロマが美しく軽やかに感じられるよう、シトラスのアロマを放つ Cascade と Luminosa をホッピングしています。


【 外観 】


輝きのあるイエロー


【 香り 】


見た目からの想像を良い意味で裏切り、トップで芳ばしいコーヒー由来のロースト香がフワリとリッチに広がります。


嗅ぎ進めていくとオレンジを思わせるフルーティーなニュアンスも現れてきます。


【 味わい 】


口に含むと淡色ビールならではの爽やかな印象がありながら、コーヒーによる焙煎の芳ばしい風味が贅沢に感じられます。


飲み進めていくとエールビール特有の華やかさの中に、ローストによるコクやふくよかな味わいも感じられ、最後の一滴から余韻まで上品にコーヒーの風味を楽しめる一杯です。


ってことで コーヒービール 好きは、この機会にどうぞ。ベル


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ


14周年スタンプラリー を開催中。ベル
https://ameblo.jp/barwildz/entry-12858231956.html