青森駅周辺の飲み屋巡り | BEER BAR WILDZ

青森駅周辺の飲み屋巡り

10日、11日は、去年に引き続き長い付き合いの Danny と Aomori Brew PubBEER BAR WILDZ 14周年ビール を造りに行って来ました。走る人





ビールについては、出来上がった時に記事を書くとして、今回は、醸造が終わった後、Aomori Brew Pub の Ben さんと Danny とで3軒飲み屋巡りをしてきたので、そのことについて書こうと思います。鉛筆


まず1軒目は、 Aomori Brew Pub から歩いて10分以内にある Demo Beer に行こうと思ったらまさかの臨時休業。


Google で 『 青森 クラフトビール 』というキーワードで調べると Aomori Brew Pub 以外だとそこが出てくるので行ってみたかった。


残念あせる


じゃあ居酒屋行こうということで郷土料理食べられるところが良いなぁと思い、助六 青森駅前アウガ隣店 へ行ったらカウンターのお兄ちゃんに『ウチは、予約してないと入れない』とタメ口、ドヤ顔、塩対応で言われ退散。


探すの面倒くさいので近くにあった居酒屋 三代目網元 魚鮮水産 青森駅前新町店 が良さげな看板だったので行ってみた。





魚鮮水産 は、小作や福生にあった はなの舞 と同じチムニー系列の居酒屋でした。





店内入った瞬間かなりタバコ臭く、3分くらい店員さん来ないのでここも塩対応か !? 滝汗 と思いましたが入店OKということでチェックイン





120分日本酒も飲める飲み放題でガンガンいっちゃいました。日本酒


チェーン店ということで料理、お酒の提供が早く、値段もリーズナブルで美味しく楽しめました。





あんまり郷土料理食べてないけど・・・ 笑





その後は、 Ben さんのよく行く ワイン・日本酒・クラフトビールのお店 はなうた に移動 走る人





ここは、 Be Easy Brewing のビールが樽生と缶で数種類飲めます。





はなうた の5周年で造った オリジナルの はなうたエール っていう American Wheat Ale with red grapes があったのでいただきました。





Suzugaru Hazy IPA の樽生もあったのでそちらも 生ビール





Tap ハンドルがオリジナルでかっこいい アップ





そのあと店主の工藤さんと飲み行くことになり朝5時までやってる 焼き鳥かなた っていう店に連れて行ってもらいました。





けっこう早く閉まる店が多いので朝方までやってる店は、貴重です。





雰囲気も良くどこか懐かしい感じ・・・ 音譜





焼き鳥は、美味しくて酒が進みます 生ビール








工藤さんの知り合いが何人か訪れていて、みんなでおしゃべりしたりしてお酒の輪が広がる感じが最高でした。ラブラブ


良い店には、良い人が集まりますね グッド!


気づいたら朝4時近くまで飲んでたらしくビックリ ガーン


前日3時に起きてたので24時間以上ガンガンいっちゃてました。


たぶん寿命が5日は、縮んだ チーン


次の日11時チェックアウトなのに15分前に起きて再びビックリ 爆  笑


あまりの二日酔いのひどさに帰り道、僕らはため息しか出ませんでしたあせる


こんな感じで19時前から飲み始めて充実の研修 びっくりマーク


( 実質は、新幹線で朝6:30から飲んでますが。。。 )


アサヒスーパードライと日本酒メチャクチャ飲んだな生ビール


青森駅周辺行く方は、Aomori Brew Pub はもちろんですが、 ワイン・日本酒・クラフトビールのお店 はなうた からの 焼き鳥かなた コース激推しなのでぜひ。グッ


はなうた
青森県青森市新町1丁目9-20
https://www.instagram.com/hanauta_aomori/


焼き鳥かなた
青森県青森市古川2-16-16
017-718-8350
https://www.instagram.com/yakitori.kanata/


さてさて、今夜も WILDZ は、18時スタート。


皆様のご来店お待ちしております。音譜


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ