Baptist Wit | BEER BAR WILDZ

Baptist Wit

ベルギーのブリュッセルから北西に車で1時間程行った West Flanders の Evergem にある Brouwerij Van Steenberge が造る Belgian White が入荷 嵐カラ―☆ びっくりマーク


Baptist Wit ( バプティスト ウィット )





Country : Belgium


容量 : 330ml


ABV : 5%


Plato : 12


EBU : 10


EBC : 8


Baptist は、ヴァン・スティーンベルグ醸造所 併設の 「 Bar Baptist 」 のオープンを記念して醸造されたものであり、1784 年にこの醸造所を創設した Jan Baptist De Bruyne 氏への敬意を表するものでもありました。


Baptist Wit は、上面発酵の 小麦ビール です。


ハーブの香りで軽く爽やか。


香り : スパイシー


風味 : コリアンダーとオレンジピールのさわやかなノート。


Baptist White is a high fermentation white wheat beer.


Lightly refreshing with a touch of spice.


Belgian White 好きな方は、この機会にどうぞbeer*


以下、 Brouwerij Van Steenberge 詳細・・・ 鉛筆


この醸造所は、 Angelina Petronella Schelfaut と結婚していた Jean Baptiste De Bruin によって設立されました。


二人の死後、醸造所は甥の Jozef Schelfaut の手に渡りました。


彼の娘 Margriet は、醸造家であることに加えて、政治家で教授でもあった Paul Van Steenberge と結婚しました。


1919 年に、Brewery Bios という名前が採用されました。


その後、この施設は息子の Jozef Van Steenberge (1962年)、孫の Paul Van Steenberge (1990年)、曾孫の Jef Versele (1998年以降) の手に渡りました。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ