反射炉ビヤ ストロベリーSHAKE ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

反射炉ビヤ ストロベリーSHAKE ★ 樽生

静岡県伊豆の国市にある 株式会社 蔵屋鳴沢 が運営する 反射炉ビヤ が造る限定のイチゴを使った Hazy IPA が開栓中 嵐カラ―☆ びっくりマーク


反射炉ビヤ ストロベリーシェーク ( Hansharo Beer Strawberry SHAKE )





Country : Japan ( Shizuoka )


ABV : 7%


IBU : -


Hops : Amarillo、Citra、Galaxy、Mosaic、Simcoe、HBC586


Others : いちご ( 伊豆の国市産 ) 、 乳糖、糖類


以前、訪問させていただいた 反射炉ビヤ


その時の記事は、コチラ ⇒ https://ameblo.jp/barwildz/entry-12441232158.html





国の史跡に指定されている韮山反射炉のすぐ隣にある Brewery です。





以下、ビール詳細・・・ 鉛筆


★ まるで大人のイチゴミルク !? 伊豆名産のイチゴによるまろやかな フルーツ Hazy IPA


反射炉ビヤ が構える静岡県伊豆の国市名産品である、いちごを贅沢に使用した Hazy スタイルのビール


甘酸っぱいイチゴとたっぷりのホップによるフルーティーなアロマに、乳糖も投入することで柔らかでまろやかな味わいに仕上げました。


苦みは控えめかつ高アルコールな味わいに、いつの間にか酔いが進んでしまう、まさに大人のイチゴミルク! いちご


華やかな風味いっぱいのフルーツビールをぜひお楽しみください!!


【 造りのこだわり 】


伊豆の国市韮山で栽培されたいちごを贅沢に使用。


いちごの成分を極限までビールに溶け込ますため、濃厚なピューレ状になるまでいちごをミキサーにかけ、発酵終期に投入。


さらに乳糖を加えてシェイクスタイルで仕込むことで、イチゴミルクを思わせる柔らかな出来上がりを目指しました。


【 外観 】


濁りのある橙色


【 香り 】


トップでいちごを思わせる赤い果実のアロマが感じられ、その後に黄桃やパイナップルなど、華やかな果実の香りがどんどんと溢れながら広がっていきます。


【 味わい 】


口中ではイチゴのフレッシュな果実味の他に、ラズベリーなどの複合的な赤い果実のニュアンスが味わえます。


バナナや黄桃など、その他の種類のフルーティーさもアルコールと共に存在感を増していき、小麦とオーツ麦芽によって滑らかでジューシーさが弾ける、可愛いらしい印象も垣間見える Hazy IPA です。


ってことで Hazy IPA 好きは、この機会にどうぞ。ベル


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ