志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 黒ラベル ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

志賀高原ビール SNOW MONKEY IPA 黒ラベル ★ 樽生

長野県下高井郡山ノ内町にある 株式会社 玉村本店 が造る 志賀高原ビール の限定 Hazy IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


志賀高原ビール スノーモンキー IPA 黒ラベル ( Shiga Kogen Beer SNOW MONKEY IPA Black Label )





Country : Japan ( Nagano )


ABV : 6%


IBU : 22


SNOW MONKEY IPA 2024 は、黒と銀の2種類がリリースされました。


今回ご紹介は、黒ラベル。


以下、 Brewery より商品詳細・・・ 鉛筆





もはや、なんでこの名前なんだろうかと思うくらいですが、あの SNOW MONKEY BEER LIVE を機に生まれた特別な IPA


イベントはなくても、この時期お待ちいただいている方も多いし、ぼくらも飲みたいので今年も登場です。


毎回ちょっとずつレシピが違うのですが、今回もモルト等の配合とホップを変えてます。


今年ももうひとつつくったこともあって、去年よりもややオレンジがかったヘイジー。


ホップは、大好きなアメリカの3種とオーストラリアのを加えた4種がメインです。


SNOW MONKEY IPA っていったらこれだよね 」って味だと思います。


とろっとした感じもありながらもドライなのはあいかわらず。


オレンジやデコポンなんかに、グレープフルーツの実の方みたいなニュアンスの柑橘感。


そこに白桃やマンゴーのようなトロピカルな香りが加わって、かなりジューシーな仕上がりです。


Hazy IPA ならではの甘やかな印象はありますが、やはりぼくらのビールですから、心地いいしっかりめの苦味と、 ( もう一度書きますが ) ドライさが特徴です。


との事。


ってことで Hazy IPA 好きは、この機会にどうぞbeer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ