うしとらブルワリー #819 DEATHです ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

うしとらブルワリー #819 DEATHです ★ 樽生

栃木県下野市にある うしとらブルワリー が造る限定の Double IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


うしとらブルワリー #819 デスです ( Ushitora Brewery #819 DEATHDesu )





Country : Japan ( Tochigi )


ABV : 8.5%


IBU : 30


Malts : Pilsner, Ale, Caramel Pils, Munich


Hops : Crystal, Chinook, Cascade, Citra, Cryo Cascade


Yeast : San Diego Super Yeast


下北沢のビアバー うしとら が立ち上げた うしとらブルワリー のビール。


以下、 Brewery より商品詳細・・・ 鉛筆





ドリンカブル DIPA のリリースです。


今回は、C系ホップのみでいわゆるもの珍しさはありませんが、皆さんの原点の DIPA に近い仕上がりになっています。


たまに原点に戻ってみるのも大事だと思います。


ホップは、 Crystal, Chinook, Cascade, Citra の4種をバランスよく使っています。


昔からクラフトビールを飲み始めた方、最近クラフトビールを飲み始めた方でも一度は耳にしたことのあるホップではないでしょうか。


昨今 NZ ホップや香り高いホップにフォーカスされる傾向がありますが、C系ホップは今も尚、一線で活躍しています。


今一度C系ホップへの敬意を表したくこの DIPA を仕込みました。


ホットサイドでは Crystal, Chinook, Cascade を使用し厚みのある苦味を演出しています。


しかし IBU は、 30 とうしとらDIPA の中では比較的穏やかな苦味です。


苦味が穏やかだからと言って物足りなさを感じさせない3種の C系ホップは、やっぱり偉大です。


ドライホッピングは、 Citra, Cryo Cascade をチョイスし、グレフルを噛み締めたかの如く、シトラス香が波のように押し寄せてきます。


やっぱり C系ホップ好きだなって皆さんにも思ってもらえると思います。


僕も新しいホップに目を惹かれがちですが、C系ホップ大好きです!


モルトはドリンカブルにしたいとの思惑はありますが4種使ってモルトの味わいも十分に感じられるようにしています。


土台がしっかりしてこその DIPA だと思ってますのでモルトの割合も細部まで神経を巡らせています。


DEATHです。 」 皆さんを DEATH = 泥酔 に誘う DIPA


まさにぴったりのネーミングではないでしょうか。


DEATHです は、 「 ですです 」 と2回 「 です 」 を重ねるのでダブルとも掛かっています。


皆さんを泥酔に引きずり込めるようにドリンカブルに仕上げてますので潔く泥酔しちゃってください! ブルー音符


レシピ : 大熊


とのこと。


IPA 好きは、この機会にどうぞ beer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ