湘南ビール Foeder Aged Beer 山桃 ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

湘南ビール Foeder Aged Beer 山桃 ★ 樽生

Web と店内でお知らせしていましたが 本日は、23時30分閉店 になりますのでよろしくお願いします。





では、いつものように新入荷情報いってみましょう。鉛筆


神奈川県茅ケ崎市の 熊澤酒造株式会社 が造る 湘南ビール の限定醸造の Foeder Aged Sour Ale が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


湘南ビール フーダーエイジドビール 山桃 ( Shonan Beer Foeder Aged Beer Yamamomo )





AVB : 6%


IBU : 15


フーダーとは、木製の大型タンクのこと。


アメリカメーカー Foeder Crafters 社にアレンジを施して貰った特注品。


世界的に人気が高いですが、日本のブルワリーでは数社しか使用していません。


今回は、敷地内にある山桃を収穫して使用しました。


ベースのビールは、セゾンを採用。


山桃のキャラクターを生かすため、ホップは強くしすぎずベーシックなセゾンに仕上げました。


敷地内にある山桃は熟成が進む前にクレーンを使い収穫し、3日間かけて1つずつヘタを取り除き、丁寧に水洗いを行いました。


その後フーダーに移動したセゾンに山桃を 3 か月間漬け込み、最後にステンレスのタンクに移動させて炭酸ガスを溶け込ませて完成させました。


爽やかな山桃の酸味とフーダーのバレル香が調和し、バランスの良いサワーエールに仕上がりました。


温度が上がるに連れて引き立つ複雑なフレーバーをお楽しみください。パー


ってことで Sour Ale 好きは、この機会にぜひお試しください ビール


今夜も皆様のご来店お待ちしております。ルンルン


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ