花咲く鎌倉あじさい号 でクラフトビール調査 in 鎌倉 | BEER BAR WILDZ

花咲く鎌倉あじさい号 でクラフトビール調査 in 鎌倉

昨日は、鎌倉へビール研修に行って来ました。音譜


JR青梅線から臨時列車 花咲く鎌倉あじさい号 というのが出てて鎌倉まで直行する素晴らしい電車。電車


E257系5両編成。





今年は、6月10日、11日、24日、25日に運行。


停車駅は、青梅、河辺、羽村、拝島、立川、北鎌倉、鎌倉のみ。


行きは、青梅発 8:23 で鎌倉着 10:13


帰りは、鎌倉発 17:21 で青梅着 19:11


全席指定の特急なのでビールを飲みつつ快適な電車の旅が出来ました。





まず1軒目は、鎌倉の観光名所でもある小町通りにある 腸詰屋 鎌倉小町





ここは、ソーセージと 湘南ビール の樽生が5種類飲めます。





湘南ビールパイントセット をいただきました。


湘南ビール Golden Ale





朝に雨が降ってたせいか蒸し暑かったので最高に美味しかった。


ソーセージは、5種から選べて フランク をオーダー。





抜群のコンビネーション。


お次は、はんなりいなり鎌倉ビール








Kamakura Moon という Altbier





小町通りは、色々店があるので目移りしちゃいますね。





お次は、小町通りを出て、そこから歩いて10分くらいにあるカナダビールのインポーター BC Beer Trading さんに教えてもらった VANA VASA BEER + GALLERY





4 Tap あって BC Beer Trading の Driftwood Brewery Fat Tug IPA も On Tap してました。


https://ameblo.jp/barwildz/entry-12758191880.html





缶、瓶ビールの持ち帰りも出来ます。





Yorocco Beer Swallow's Humming という Golden Ale





知らなかった福岡県糸島市の Camosi Brewing もいただきました。





Each Other という Saison


アットホームな雰囲気で良いお店でした。


お次は、 VANA VASA の店員さんに聞いた Neighbors





Rudy Brew というお店が Neighbors に変わったらしく VANA VASA から徒歩5分くらいの場所にあります。走る人





ここは、9 Tap もあります。





Yorocco Beer Peninsula Saison





すごいバランス良い Saison 。酵母感弱めで飲みやすい。


忽布古丹醸造 そんなAKIRAに騙されて という American IPA





AJB Co. Ten Pin Old Ale





10%ある2年熟成の Old Ale で締め。


コチラのお店も常連さんがカウンターで飲んでて良い雰囲気なお店。


その後、再び小町通りに戻り日本酒を飲んで帰路につきました。





花咲く鎌倉あじさい号 最高 ラブラブ








帰りもガンガンいっちゃいましょう 生ビール





鎌倉は、大人になって初めて行きましたがお寺とビール好きには、良い街ですね。グッ


ちゃんとアジサイや・・・








大仏もチェックしてきて、とても充実した1日でした。





See you again KAMAKURA !!! また行くぜ~ チョキ


本日も WILDZ は、18時スタート。


皆様のご来店お待ちしております。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ