日本とポートランドのコラボビアフェス 『 Hood To Fuji 』 に行って来た | BEER BAR WILDZ

日本とポートランドのコラボビアフェス 『 Hood To Fuji 』 に行って来た

昨日は、 渋谷ストリーム ホール で開催されてた 日本とポートランドのコラボビールフェスティバル Hood To Fuji に行って来ました。


hoodtofuji.com


2019年に初めて日本で開催された時、とても楽しかったので今回もとても楽しみにしていました。


2019年の Hood To Fuji の記事は、コチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12477143222.html


イベント前に渋谷ということで久々レコード屋めぐりをして時間が余ったので行ったことのない Hobgoblin Pub 渋谷店で Hobgoblin Ruby Dark をいただきました。








そしてスタート15分くらい前に会場到着。


自分は、 2ndセッション 14:00~16:30 の回の通常チケット 5,500円( コラボビール 150ml × 10杯 & 500円分のフード × 1品 ) を購入していたので受付でプラカップ、ドリチケ、リストバンド、パンフをゲット。





4F~6F でイベントが開催されてましたがビールが提供されるのは、4Fのみ。


日本とポートランドの Brewery がこの日の為にコラボしたスペシャルビールが味わえます。





何より Portland と日本の有名 Brewer さん達が集まり、お話できるのはすごい貴重な機会。


この日のビールは、20種類。


アメリカと日本のアイデアが組み合わされ、厳選されたオレゴン州の素材、食材を使ったレシピで日本の醸造所が仕込みを担当。


ビールリストを マイビア さん の Website で詳しく書いてあるのでリンク貼っておきます。


https://my-beers.com/blogs/47


2017年に Portland 行った時に訪れた Brewery が4つありましたアップ


Portland 行った時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12351418333.html


1杯目は、富士桜高原麦酒 & Ruse Brewing のコラボビール Oshiono Lager





後半に 富士桜高原麦酒 の醸造長:天通さんも注いでました。





グラスリンサーエリア





色々飲み進めてく中で極上に美味しかったのは、湘南ビール & Stormbreaker Brewing の Ocean Hopper という IPA ラブラブ





前回の Hood To Fuji もそうでしたが売り切れが出てくるので飲みたい奴を後に取っておくと飲めなかったりします。


Son of the Smith Hard Cider & Bauman's Cider のコラボは、早々に無くなっていました。


フードチケットがあったので鶏肉の味噌炒めをゲット。








途中で DJ Iku さんの Show があったりでビックリ。


https://www.instagram.com/dj__iku/


・RedBull 3Style Japan Champ
・RedBull Street Style Japan Champ


の経歴を持つだけに素晴らしいプレイでした。音譜





会場歩いてたら偶然見かけたので写真を一緒に撮ってもらいました。笑い泣き





お世話になってるビール醸造所の方もたくさん居て記念撮影 カメラ


11月に訪問した Y. Market Brewing 加地さん





WILDZ でもよく入れてる Ex Novo Brewing の Sean さん





新月ビア の 青柳君





カンパイ!ブルーイング の荒井さん





Black Tide Brewing の James





こんな感じで楽しすぎて2時間半もあっという間でした。


その後、 伊勢角屋麦酒 × T.Y. HARBOR 26周年コラボタップテイクイベント が近くで開催されてたので 伊勢角屋麦酒 の出口さんに会いに行って来ました。


10分ちょっと歩いて AKUBI - Hot Pot & Craft Beer - へ。走る人





伊勢角屋麦酒 & T.Y. HARBOR のビールが6種類ずつあって1杯1000円というリーズナブルな価格。





11月に伊勢角屋麦酒の工場に遊びに行った時、仕込み釜に入ってた Chocolate Brownie Stout 美味しかった。





その時の記事は、コチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12773637225.html


伊勢角屋麦酒 出口さん、T.Y. HARBOR 阿部さんのトークショーがありました。


途中で遊びに来てた Izumi Brewery の和泉さんも参加。





最後に 伊勢角屋麦酒 ホップボカン! Triple IPA で締め。





山形県酒田市で Craft Beer Bar Jampy をやってる高橋さんも一緒にパシャリ。カメラ





色々な人に会えて、たくさん笑って、たくさんビールを飲んだ楽しい休日でした。生ビール


昨日飲んだビール達・・・鉛筆


Hobgoblin Ruby Dark

富士桜高原麦酒 & Ruse Brewing Oshiono Lager
Y.MARKET Brewing & Fort George Brewery Indie Label IPA
Repubrew & Gigantic Brewing Gigantics Tropics 69 IPA
箕面ビール & Boneyard Beer Monkey Wrench Sour
湘南ビール & Stormbreaker Brewing Ocean Hopper
West Coast Brewing & Living Haus Beer Company Julie Ann Pils
伊勢角屋麦酒 & Level Beer Computer Cat
Far Yeast Brewing & Baerlic Brewing Far Yeast Hazelnuts Explosion
RISE & WIN Brewing & Hair of the Dog Brewing Company a Bock To the Future
ハーヴェスト・ムーン & Von Ebert Brewing a Kaoruko (薫子)
ベアレン醸造所 & Steeplejack Brewing Lost In Transit Herbal Lager

伊勢角屋麦酒 一麦万倍
伊勢角屋麦酒 Hop Bokan
伊勢角屋麦酒 Chocolate Brownie Stout


さてさて今夜もWILDZは、18時オープン。


皆様のご来店お待ちしております 土下座


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ