Baeren ライ麦ビール ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

Baeren ライ麦ビール ★ 樽生

岩手県盛岡市にある ベアレン醸造所 が造る限定ビールの Roggen が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


ベアレン ライ麦ビール ( Baeren Rye )





Country : Japan ( Iwate )


ABV : 5%


IBU : 16


個人的に大好きなこのビールが今年も樽生で入荷!!


以下、Brewery より商品詳細・・・鉛筆


本来、ライ麦ビールは、ドイツ南部にあるスタイルで、ドイツでは ロッゲン ( Roggen ) と呼ばれるスタイルです。


ヴァイツェン酵母を使用していますので、バナナっぽいフルーティーさと果実を思わせる豊かな香りが特徴の酵母無濾過ビール。


βグルカンが多いため粘度が強くとろみを感じさせる味わい。


ライ麦パンを思わせる豊かな香りと、麦芽由来のほのかな酸味、味わいの中にもすっきりとした喉越しが特徴。


その製法の難しさから世界的にも珍しい ライ麦ビール は、ベアレンの100年前の設備だからこそできるドイツ伝統のビールです。


Weizen 好きな人は、間違いなくストライクなビールなのでこの機会にどうぞビール


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ