反射炉ビヤ & HILLS FIELD お酒マン IPA ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

反射炉ビヤ & HILLS FIELD お酒マン IPA ★ 樽生

静岡県伊豆の国市にある 株式会社 蔵屋鳴沢 が運営する 反射炉ビヤ が造る限定の Belgian IPA が開栓中 嵐カラ―☆ びっくりマーク


反射炉ビヤ & ヒルズフィールド お酒マン IPA ( Hansharo Beer & HILLS FIELD Osakeman IPA )





Country : Japan ( Shizuoka )


ABV : 6.5%


IBU : 40


Hops : Amarillo、Citra、Idaho7、Mosaic、Sabro、Simcoe


以前、訪問させていただいた 反射炉ビヤ


その時の記事は、コチラ ⇒ https://ameblo.jp/barwildz/entry-12441232158.html





国の史跡に指定されている韮山反射炉のすぐ隣にある Brewery です。





以下、ビール詳細・・・ 鉛筆


キャンプを 最高の思い出 に変えるブランド HILLS FIELD とコラボレーション !


「 キャンプで最高の乾杯をしたい 」 をテーマに、アウトドアで楽しく飲める IPA スタイルのビールを仕込みました。


ホップと酵母によるトロピカルでフルーティーなアロマと、アルコール6.5%による抜群の飲み応えは、お酒を心から愛する人々 「 お酒マン 」 達にとってピッタリのクラフトビール !


「 お酒マン IPA 」 がキャンプを楽しく、そして幸せを運んでくれることでしょう !


【 造りのこだわり 】


最高のキャンプの始まりにピッタリの一杯であり、それが忘れられない 「 思い出作りのきっかけ 」 になるようなビールをつくりたい !


そんな想いを込めてたっぷりアメリカンホップを使用。


ベルギー酵母にて高温度帯で発酵させることにより、華やかで力強く、トロピカルでフルーティーなビールを目指しました。



【 外観 】


輝きのある淡いオレンジ色


【 香り 】


トップで黄桃、グレープフルーツ、りんご、パイナップルなど、トロピカルな要素も含んだフルーティーなアロマが溢れています。


【 味わい 】


口に含んだ印象はとても華やか。


アロマでも感じられた、トロピカルなフルーツの風味が一気に広がります。


華やかな飲み口の後、アルコール 6.5% のしっかりとしたボディも現れて飲み応え抜群 !


飲めば飲むほど楽しくなる、お酒を愛する 「 お酒マン 」 のためのビールだと感じます。


ってことで Belgian IPA 好きは、この機会にどうぞ。ベル


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ