志賀高原ビール & Pizza Port Brewing One In A Thousand | BEER BAR WILDZ

志賀高原ビール & Pizza Port Brewing One In A Thousand

長野県下高井郡山ノ内町にある株式会社 玉村本店が造る 志賀高原ビール とアメリカ・California 州 San Diego にある Pizza Port Brewing 限定コラボ IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


志賀高原ビール & ピザポートブリューイング ワン イン ア サウザンド ( Shiga Kogen Beer & Pizza Port Brewing One In A Thousand )





Country : Japan ( Nagano )


ABV : 6%


IBU : 15


以下、Brewery より・・・ 鉛筆





アメリカ・ San Diego の大人気ブルーパブ Pizza Port Brewing Company とのコラボ第二弾は、ぼくらにとって記念すべき新工場の1000回目と1001回目の仕込み。


今回は、お互いの原点でもある West Coast IPA に、"今" の気分で再挑戦してみました。


使ったホップの量は、志賀高原ビール史上最大です。


オーツと米をちょっとつかった明るいブロンド。


Hazy ではありません。


アメリカと NZ の4品種を大量につかいました。


そのホップのつかい方も、いつものぼくらとはちょっと違う感じ。


ピンクグレープフルーツのような柑橘感に、パイナップルやピーチのようなトロピカルなニュアンスが加わった圧倒的なホップ感。


ドライなのですが、スッと消えるような味わいで、ゴクゴク飲めるやつ。


たぶん、「志賀高原にしては苦くない」って、いわれるんだろうなあ。


こういうのが好きな人が多いのは知っているのですが、あえてぼくらがやってこなかった感じ。


つまり、かなり今時な味わいです。


最初、West Coast IPA にしようと思った時には、わりとオールドスクールなやつをイメージしていたんですが、結果的にこうなった経緯は、下の記事をご参照ください。


http://slowbrewing.blog104.fc2.com/blog-entry-5733.html


やっぱり、これはこれでいいですね。


とのこと。


ってことで IPA 好きは、この機会にどうぞbeer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ


Go To Eat Tokyo 食事券 は、WILDZでも使用可能です。