全国旅行支援を使って名古屋 & 伊勢に行って来た Part.1 | BEER BAR WILDZ

全国旅行支援を使って名古屋 & 伊勢に行って来た Part.1

11月6日~8日で 全国旅行支援 を使って 名古屋 & 伊勢 に行って来ました。


東京~名古屋間の往復新幹線 & 乗車券、2泊のホテル代が付いて割引後、19000円しないという破格のお値段の為、新幹線乗ってレッツラゴー 爆  笑


更に地域共通クーポンが 6000円も付いてきます。





今回の旅の目的は、3つあって・・・


1. Y. Market 名古屋西工場 見学
2. 伊勢角屋麦酒 下野工場 見学
3. 名古屋周辺のクラフトビール屋さん調査


ってことで10時東京駅発の新幹線で出発 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


前日の夜、営業が長引いて3時くらいに寝て朝は、食べてなかったので駅弁食べて旅行気分 Max アップ





この日は、快晴で旅するには最高の天気。晴れ


静岡あたりでは富士山がとても綺麗に見えてました。





11時40分くらいに名古屋についてそのまま Y. Market 名古屋西工場 へ向かいます。





初の名鉄線車両





12時半くらいに Y. Market 名古屋西工場 に到着。





工場地帯を歩いてくと、映えるこの Y. Market の看板が見えた時は、ちょっと嬉しかった。


Taproom が併設されていて土、日曜は、店内で飲めて、それ以外はテイクアウトなら買えるみたいです。


早速、 Head Brewer の 加地さんに工場案内していただきました。


始めの Malt 庫からスーパー高さがあって圧倒されます。





Malt を粉砕する所





ドイツの BrauKon 社製の 3500L 仕込み釜





ほぼほぼオートメーション化されてて時代の進化を感じます。





Fermenter × 9, Bright Beer Tank × 3





長年経験を積んだ Brewer が仕事しやすい理想の Brewery という事で細部まで洗練された作り。





これは、イタリア製の缶詰機





とても詳しく解説していただき色々勉強になりました。


その後、隣の Taproom で Y. Market の古関さんと加地さんと少し飲んで Y. Market を満喫。





8 Tap あってお洒落な作り。





Tシャツやグラス等のグッズから持ち帰りも出来る缶ビールが買えます。





Head Brewer の 加地さんと記念撮影。





この扉、映えます ww グッ


Taproom 前で古関さんも1枚いただきました。カメラ





こんな感じで色々勉強させていただき感謝感激。


加地さん,古関さん、ありがとうございました。音譜


Y.Market Brewing (ワイマーケットブルーイング)・名古屋西
名古屋市西区木前町64
TEL:052-908-0758
https://craftbeer.nagoya/

月から金曜:14-18時
缶ビール・オリジナルグッズの販売

土曜・日曜:12-18時
8タップのドラフトビール及び缶ビール・オリジナルグッズの販売





とりあえず今日は、こんなところで。ウインク


次回のブログは、 伊勢角屋麦酒 下野工場 編を書きます鉛筆


本日もWILDZは、18時より開店ですのでご来店心よりお待ちしております。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ


Go To Eat Tokyo 食事券 は、WILDZでも使用可能です。