うしとらブルワリー #674 おにごり ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

うしとらブルワリー #674 おにごり ★ 樽生

栃木県下野市にある うしとらブルワリー が造る Hazy IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


うしとらブルワリー #674 おにごり ( Ushitora Brewery #674 Onigori )





Country : Japan ( Tochigi )


ABV : 6.5%


IBU : 0


Malts : Pilsner, Wheat, Oat


Hops : Citra, Motueka, Centennial, Sabro, Nelson Sauvin


Yeast : New England Yeast


下北沢のビアバー うしとら が立ち上げた うしとらブルワリー のビール。


以下、 Brewery より商品詳細・・・ 鉛筆





ふたたびの Hazy IPA です!


今秋さいたまスーパーアリーナで開催されました「けやきひろばビール祭り」に合わせて Hazy IPA を造りました。


このイベントでは売上成績も重要視されるので、お金に魂を売って流行りモノのビールを造りました! (笑)


前回造ったときに好評でしたのでまた造っちゃいました!


前回からホップ構成を変更し、今回もホップを大量に惜しみなく大放出して投入しました。


こちらの Hazy IPA は、「おにごり」という商品名で、ホップは5種類使用しております。


Citra, Centennial, Sabro などの柑橘系ホップの味わいをベースに仕上げております。


そこに Motueka と Nelson Sauvin も加えてパイナップルや白ぶどうのような味わいも加えて贅沢感あふれるビールにいたしました。


ホップは全量発酵中に投入したので IBU は、 0 です。


モルト面では Oat と Wheat をたくさん入れ、糖分は程良く切らせております。


飲み進めているうちに杯が重たくならないように糖分は少ない方が良いかなと思っております。


最初の一口目のインパクトだけにこだわらず、最後の一口までおいしく飲めるものを造っていきたいです。


こちらの商品名は「 おにごり 」ですが、「 おにぎり 」との相性は良くないです! (笑)


「 おにごり 」を飲み過ぎて酔って暴れたら「 鬼ゴリラ 」と呼ばれますのでご注意ください! ブルー音符


とのこと。


Hazy IPA 好きは、この機会にどうぞ beer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ