静岡駅周辺のクラフトビール飲み歩き | BEER BAR WILDZ

静岡駅周辺のクラフトビール飲み歩き

今日は、昨日ブログで書いた静岡旅行の第2弾ということで静岡駅周辺のクラフトビールのお店に行ってきましたのでご紹介。


12時過ぎに静岡駅着いて、とりあえずやってる店が静岡駅の駅ビル1Fにあるしずバルっていう所しか分からなかったので行ってみるとすごい混んでいてランチ以外のクラフトビール頼めるか聞いてみるとすごい時間かかるとのこと。





他で時間つぶして再訪することにし、とりあえず近くの居酒屋さんで一服セットという気になるメニューに惹かれ八丁蔵という店へ。





朝から何も食べてなかったので生ビールが染みます。





ここのフード全部美味しく結果、大正解でした。





清水鮪のブツ盛り激ウマ





これだけで静岡を堪能できます。


13時半くらいにふたたびしずバルに戻り AOI Brewing の日の出ラガーをいただきました。





その後、1日中大雨予報が見事に外れ奇跡的に雨がやんだので駿府城公園周辺を散歩











そして近くのカナダのビールのインポーター BC Beer Trading がやっている Beer OWLE へ。





持ち帰りの缶、瓶ビールや角打ち生ビールがあります。


Canada Vancouver の Strange Fellows Brewing Popinjay という Sour Ale と イギリスの Burnt Mill Brewery Nelson Fog という IPA をいただきました。


色々お話しして周辺のビール情報を色々教えていただいて大変助かりました。





あと運が良ければ、かなりレアなお店の情報が聞けるかもしれないので静岡ビール旅行の際は立ち寄ってみましょう。





久保さん、桑原さんありがとうございました。





クラフトビールマップをいただき、その後近くの AOI Brewing のタップルーム The Pint Shack へ。





ここは、11時からやっているらしく1軒目に来たかった。


AOI Brewing の Alt & Weizen をいただき、その場に居たお客さんと喋ったら吉祥寺と埼玉という近くの方で楽しいひと時を過ごしました。





その後 cove という Pizza & Tapas の店で先程の BC Beer Trading が輸入してる Parallel 49 Brewing Pic-A-Hop Talus という IPA をいただきました。





鴨ローストと静岡みかんのピザ 美味かった。





この後は、昨日のブログの用宗にあるホテル The Villa & Barrel Lounge に行って次の日の帰り道にまた静岡で下車し West Coast Brewing の直営店 12 へ。











飲んでない Hazy や Imperial Stout をいただきましたがどれも美味しかった。





ちょうど The Villa & Barrel Lounge で働いてる方が飲みに来てて話したら前日にあの激ウマな ポップコーンシュリンプ を作ってくれた料理長でした。


その後 BC Beer Trading の桑原さんも来て一緒に飲んで楽しい時間を過ごしました。





12 は、トイレもおしゃれ。





あと静岡駅周辺ではないですが用宗で刺身を食べたくて 幸八 という店にお昼に立ち寄り、刺身盛り合わせと地酒をいただきましたがこれも美味。








The Villa & Barrel Lounge の近くに BC Beer Trading の倉庫があると聞いてて発見。





Beer OWLE のタップの所と同じデザインでかっこいい。


用宗行った際は、映えるので見つけてみてくださいパー


今回のビールツアーも濃密で良かったなぁ。


ビールも人も静岡最高。


今度は、名古屋、大阪あたりに行きたいです。


さてさて、本日も WILDZ は、18時より開店ですのでご来店心よりお待ちしております。


VERTERE で作った WILDZ 12 周年ビール 12 Monkees Session IPA もまだまだありますよ生ビール

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12750623702.html


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ


12周年スタンプラリー を開催中。ベル


樽生を1杯飲むとスタンプを1個押すのでそれを10個貯めるとプレゼント


ステッカー、タオル、リストバンド、CD、クーポン、キャップ等 があります。
(スタンプラリー希望者は、オーダー時にスタンプラリー参加の旨をお伝えください。)


7月終わりまで予定してますが景品がなくなり次第終了なので美味しいビールを飲んでスタンプ集めてくださいね~ウインク