伊勢角屋麦酒 Supernova DDH DIPA ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

伊勢角屋麦酒 Supernova DDH DIPA ★ 樽生

三重県伊勢市にある 伊勢角屋麦酒 が造る限定醸造の Double IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


伊勢角屋麦酒 スーパーノバ DDH DIPA ( Ise Kadoya Beer Supernova DDH DIPA )





Country : Japan ( Mie )


ABV : 8%


IBU : 70


Malts : 2Row, Pilsner, Carapils, Caragold


Hops : Simcoe, Citra, Mosaic, Citra Cryo, Mosaic Cryo


Yeast : American Ale 1056


以下、Brewery より商品詳細・・・鉛筆


★ 商品コンセプト


ホップアロマが大爆発。


まるで超新星のごとく華やかな American Double IPA


★ 味わいの特徴


1 : ホップの爆発的な華やかな香り


ホップは香りの強い品種を選定し、従来の IPA の2倍量 ( DDH ) を贅沢に使用しました。


ビタリングに苦みの質が良い Simcoe を使用し、 Citra、Mosaic を用いて二度に渡るドライホッピングを施しました。


華やかなシトラス香の Citra、パッションフルーツのような特徴がある Mosaic の香りを主体とし、注いだ直後のアロマからフィニッシュの贅沢な余韻まで、ホップの香りが爆発し、香り続けます。


2 : キレの良いドリンカブルな飲み口


社長スペシャル プラチナドラゴン で生み出された糖化工程を採用し、クリアで切れの良いテイストにしました。


また、3種のモルトをバランスよく配合し、キレは良いが適度なコク味を持つバランスの良い仕上がりとなっています。


ってことで IPA 好きな方は、この機会にどうぞビール


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ