志賀高原ビール 山伏 grand rouge | BEER BAR WILDZ

志賀高原ビール 山伏 grand rouge

長野県下高井郡山ノ内町にある株式会社 玉村本店が造る 志賀高原ビール の限定 Fruits Saison が入荷嵐カラ―☆ びっくりマーク


志賀高原ビール 山伏 グランドルージュ (Shiga Kogen Yamabushi Grand Rouge)





Country : Japan ( Nagano )


容量 : 750ml


ABV : 5.5%


以下、ブルワリーより





限定版 山伏 grand rouge 発売です。


一昨年の12月以来の発売。


志賀高原の麓の自社畑で完全無農薬で自家栽培し、夏の間、みんなで 一粒一粒手摘みした、ブルーベリーとラズベリーをたっぷりつかって仕込んだセゾンです。


この grand rouge のために醸造したセゾンをベースに、ブルーベリーとラズベリーをふんだんに加えて、約7ヶ月間再度発酵・熟成を行い、一本一本手詰めして、ボトルコンディション(瓶内二次じゃなくて三次発酵)で仕上げました。


原料づくりも含めて、かけた手間の分、思い入れも強い一本。


色は淡いピンク。


フルーツビールっていうと、甘いのを想像する方もいるかと思いますが、ぼくらのはあくまでも完全発酵でドライに仕上げてます。


ラズベリーを主体とした華やかな果実の香りと爽やかな酸味、そして甘やかではあるけど、あくまでもドライ。


ビールというよりも、ドライなロゼのスパークリングを思わせる味わいで、食前酒はもちろん、食中酒としてもお楽しみいただけると思います。


ってことで Saison やフルーツビール好きは、この機会にどうぞbeer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ